--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
081204-3.jpg
試作品です。
材料は、りんご・マシュマロ・ティッシュ・わた・ポリ袋・おりがみ(赤・黒・金)・金シールです。

ソメヤサン、あんまり可愛くできたのでみんなに見せる前にけんちゃんに持ってっちゃいました。
だから今、この試作品は、けんちゃんのベッドサイドにあります。
今日の工作は、りんごのサンタさんを、みんなで作りました。

まずはじめにやることは・・・?

ごしごしごし・・・。
081204-4.jpg
りんごを布で磨きます。
「ピッカピカに、なるから、がんばってねー。」って、ソメヤサン。

ホントかなあ?

ホントだぁー、
ごしごししたのと、してないの。
こんなに違うんだねえ。
081204-5.jpg

りんごの一番赤いところを前にして、金色のベルトをつけましょう。
081204-6.jpg

金色シールのボタンをつけたら
081204-7.jpg手足もつけてね。
マシュマロをハサミで切ったら、切り口がぺたぺたしてるので、接着剤なんかいりませーん。

サンタさんのアタマを乗せましょう。
お顔もマシュマロです、油性ペンで顔をかきました。
081204-9.jpg

ねえ?
顔と手足で、ひとり三個使うだけだよ?
マシュマロの袋、
ナンデ空っぽなーのーかーなーっ!?
081204-9-1.jpg

みんな頑張りました。
「か~わいい!!でもなんだか目がコワ~いぃ・・・」
だいじょうぶ、可愛い顔してるって!
081204-8.jpg

真ん中のが、ともちゃんのサンタさんです。
可愛いよ、ねえ?
081204-1.jpg

カガワサンやワカモリサンのも作りました。
他の人にもあげたくて、いっぱい作りました。
勢ぞろい。
081204-2.jpg
「わー、なんかいっぱいいるとヘン、わらわら・・・・ってぇ・・・」
「もおー、いいのよっ!!」

だって、


と、しょ!?
2008.12.04 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
トナカイさんたちは?
コメットとかルドルフとか。
きっとこれから「でてくる」よねv-219
2008.12.16 Tue l sky. URL l 編集
こここコメット?
skyさーん、久々のツッコミ、ありがとうございますっ!!
「きっとこれから」っていうのは、そのぉー、来年までぐらいのこと?よ・・・ねっ?
に、しても。
えーん、「コメットさんも、ルドルフさんも」、お知り合いにいないのでぇ、もし作るにしても、あねGOの場合、「クイとカイ」かも・・・?
えー、誰それって?わかるひと、手あげて~?
ヒントは・・・「メーヴェ」かな。




2008.12.18 Thu l あねGO. URL l 編集
12/29退院しました
 2回もお見舞いにきていただきありがとうございました。りんごのサンタさんは家の玄関においてあります。
 12/29に退院できましたが,12/31には救急に入って点滴してもらいました。
 まだ微熱があり,1日数回の下痢が続いていて,この先どうなるか不安な新年を迎えています。
2009.01.01 Thu l けんちち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/99-44ace65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
