--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・・・・ふっ・・・
と、
気がつくと。

ブログ一周年を、いつの間にか超えちゃってたんですよねえ。


ろ・・・六月に

がががっ・・がんばんなくちゃ。

というわけで、たいようのほうも、無事に(どこが)夏休みに突入いたしまして。
更新が最近滞っているのでは?
という、みなさまのご意見はその。
気のせい気のせいっ
ですからね。

はい、とりあえず近況など。
まずプチトマト。
(まずは食い物か。)
080730-9-2.jpgやっと色がついてきましたよ。
と、思ったらあとはもう次々とまっかっかに。080813-2.jpg
少しずつ収穫して、たいようの食卓にも登場しています。
あぁあーこらあ~っマキチャン!!写真撮ってるんだから、
ちょちょちょっと!!
箸!!、ダメだってばぁーもぉー。
080813-1.jpg
皮がしっかりと分厚くってかたいのだけれども、甘みが強い、美味しいトマトです。
順番に、子供たちもおみやげで持って帰れるくらいに出来始めました。
おうちに届いてますでしょうか、まだのヒト、楽しみにしていてね。

最近は、クッキー作りも、少しなれてきました。
要領がわかってきて、時間も初めてのときに比べて、そんなにかかりません。
080813-4.jpg
ただ・・・。
作り手によってカタチ大きさが
『バッラバラ』080813-5.jpg
って、どーよ。

あまりに差があるのは、もちろんはね出して、なるべく揃ったものをお届けしています。
やっぱりお金頂いてますのでね。
はね出しの不ぞろい品は、たいようのおやつになってます、わあい。
とか、言ってる場合じゃなく。

今後の検討課題ですな。

それから、たまにはこんなこともありました。
うっかりしていて080813-6.jpg
アーっクッキー!!と、思い出したときにはすでに遅し。
真っ黒 コゲ焦げ~

マキチャン、
「もしかして、香ばしいかも?」
って、一口かじり・・・
080813-.jpg
「うっ!!」
って言って、黙って真っ黒クッキーを、紙で包んで丸めてました。
クッキー作り、じ・・・順調です・・・。

さて、たいよう、今日から数日間お休みです。
みんな、元気でね。
休み明け、必ずみんなあつまりましょう。
おサボリは、許しまへんでぇ~。


プチトマト、このところの猛暑で相当ヘバってしまったらしく、ハッパが黄色くなっちゃったので、ソメヤサンがおうちに持って帰って手当てしてくることになりました。
つまり入院・・・だねえ。
080813-7.jpg
持って行こうと、プランターを持ち上げたら、コンナモノガ。080813-3.jpg
土にタネが紛れ込んでいたんでしょうか、
マツバボタンが、いつの間にか。
咲くかな。
お楽しみがまたひとつ増えた、たいようです。
2008.08.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/85-4df8faeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
