--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
工作で、うちわに模様をつけました。
実は去年も、うちわ、作ったんですけどね。
去年のうちわ、マーブリングの失敗で、キレイな仕上がりにならなかったのが悔しくって、一年間引きずったソメヤサン
「リベンジ~!!」
・・・と、いうわけで、今年は一回やって上手くできたことのある、スパッタリングです。
これならキレイに出来るはず、安全、安心、自信満々~。

(ダイヒョーが言うには、『ソメヤサンの工作が、計画通りに出来たことなんてないじゃない!』ですが(;▼;。)
080730-5.jpg


歯ブラシを網にこすり付けて、絵の具をとばします。
何かのカタチを置いておけば、そのシルエットが出るはずです。
スティッチのカタチ、きれいにでるといいねえ。080730-6.jpg


ゴシゴシ頑張るたもっちゃん。
絵の具がきれいに乾くまで、さわっちゃだめよん。080730-7.jpg

ピッカピカのお天気です。
外に干しておきましょう。
出来上がり、楽しみー。
たもっちゃんの手、絵の具がはねちゃったぁ、
うふふ、きったなぁーい。
マキチャンの手、富士山焼けが剥けてきたぁ、
うふふ、きったなぁーい。
080730-8.jpg
な~んて、笑っていたら・・・・。


いきなりの雨!!それも土砂降り!! 
080730-9-1.jpg

・・・あ、・・・うちわ、干してたんだった・・・

あーあ、せっかく霧のようにふうわりかかってた絵の具がぁ080730-9.jpg
ダレダレになっちゃったぁー。


でも、せめてこのハートは、きれいに出るかも
080730-2_20080731222250.jpg


ありゃー
080730-3.jpg


ハートがありゃー
星もありゃー
オサカナもありゃー
スティッチなんか、ありゃりゃー080730-1_20080731222321.jpg

来週の工作で、リベンジのリベンジをやることになりました。
・・・おぼえてろよーっ・・・


Sさんがやって来て、葉しょうがを、たぁ~っくさん頂きました。
あねGO、大好物です!
ありがとございます。
080730-4.jpgおかげでちょっと気分が

2008.07.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/84-38fa21eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
