--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝からイデクン、みんなの前にホットプレートを持ち出して、ウインナーをいためています。
「この、音がおいしそうで、いいよねえー。」
ジュゥ~ジュジュゥ~
080701-1.jpg
眺めていても、思わず身を乗り出しちゃうよね。080701-2.jpg


台所では、マキチャンとソメヤサンが頑張ってます 。
ソメヤサンが、甘い甘い卵焼きを作っている後ろでマキチャンが、お家で作ってきてくれたから上げを、食べやすい大きさに切っています。
080701-3.jpg


なに?
ナニが始まるの?
あのね、とっても楽しいこと。
たいようだもん。
今日は、自分たちでお弁当を作って、お出かけしよう!!
って、いう日です。
具材は、こんなに出来ました。080701-4.jpg
タコさん、カニさん、ペンギンさん♪
こうちゃんが横から、
「タコの足は、8本だよぉ。」
・・・・いいのっ今日は6本でっ


スティッチのカマボコもあるよ。080701-5.jpg


みんなのリクエスト、あ~まいアマイ、卵焼き。080701-6.jpg


みんな自分のお弁当箱を、持って来ています。

さぁー、どれから詰めるぅ?
どれからっていったって・・・・
あれと、これとぉー・・・それとぉー、こっちのもー、
全部っ!!080701-7.jpg


海苔弁には、ちょっとウルサイぞマキチャン。
しょうゆに浸した海苔を、丁寧に並べていきます。
「大きいままだと食べにくいよねえ?」
って言って、小さく切ってました。080701-8.jpg


カニさんウインナーには、たいして感激せず、ゆかりごはんに大喜びの、たっちゃん。080701-9-1.jpg
080701-9-2.jpg
完成のお弁当を前に、ゴキゲンだったともちゃんですが。

みんなのお弁当と、余ったおかずやおにぎり、マヨネーズだのフォークにスプーン、割り箸とかストローとかを詰め込んだバッグが、あんまり重すぎて・・・・。080701-9-3.jpg
ともちゃんの車椅子をかりることになりました。
「えー・・・。なあんだぁーあたし歩くのかぁー。」

いいお天気(すぎ!)
さーてえ、公園に、行くよ~!!080701-9-4.jpg
梅雨の晴れ間のお昼時。
だーれもいない静かなお散歩みち。

・・・とはいえ、もしもし、たいようの皆様っ!!
右も左にも、歩道があるんですけどっ。
もっと、歩くところ気にしようよ・・・。080701-9-5.jpg


のんびり出かけて、ゆっくりお弁当タイム、楽しんできました。
ただ、ちょっとばかし、暑かったけれどもね。
中々、日陰が少なくて・・・。

さーあ、みんなが帰る時間までに、
組み合わせクイズ、がんばらなくちゃ。
080701-9-6.jpg



2008.07.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/81-766ea808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
