上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようのはす向かいのお宅、Uさんのおばあチャまが、びわをたーっくさんくださいました。
ちょっと小ぶりですが、味が濃くて、美味しい。
以前にいただいたときに、美味しい・・って言ったら、今日はご自分で・・・
なんとナンと脚立に登って採ってくださったのだそうです。
お話を聞いて、ありがたいやら申し訳ないやら。
「危ないからb、そんなことしないでね。」って、言いましたが、高いところのは、お日様をいっぱいあびてるので、甘いんです。おばあちゃま、有り難う、
でも、もうやめてね・・・。080628-7.jpg


たいよう号の前に一本だけあった、ユリの花が咲きました。
恥ずかしがって、通りからは後ろ向きに咲いてます。こんなにキレイなのにねぇ。080628-6.jpg


たいようは、みんな恥ずかしがりで内気なので、プチトマトの花も、こんなにいっぱいあるのに、みんなうつむいて咲いてます。080628-5.jpg
なんちって。
今日は土曜日。
いつもは、みんなで考えた活動スケジュールが決まっていて、それにそっていろいろ頑張るのだけど、土曜日は、自由活動の、日。
みんなそれぞれ自分のペースでやりたいことをやりたいように過ごしていいので、
「まったり」な、一日になります。

たいよう自慢の美味しい給食の後。
ともちゃんが給食のワカモリサンと、楽しげに話しながら、何かを眺めています。
080628-3.jpg


ワカモリサン、
「あ~~、器を忘れたー!!くやしい~!!」って、言いながら、生クリームホイップホイップ!
080628-4.jpg


ワカモリサンの手は、おしゃべりしながら止まりません。
コーンフレーク、クリーム、アイス、フルーツ、・・・と、どんどん重ねて・・・
080628-2.jpg


パフェ!!
フルーツパフェ!!
080628-1.jpg


「器を忘れてきちゃったし、フルーツが下になっちゃったし、ナンダカ
地味でごめんねー。」って、ワカモリサン。
とーんでもない!
ちょこっと乗せたイチゴのソース、シンプルなコップにとっても似合う、可愛い盛り付けになりました。

なによりもナニヨリモ・・・
「最高まいうー。」
だったもん。
有り難う御座いました。
そのあと、みんな覚醒しているのが、もう大変でした。

まったり土曜日。
2008.06.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/80-b3b028b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。