--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
その・1・
たいようのメンバーは、みんな「ボコボコにする」という言葉が大好き。
ボコボコの語感がたのしいんだよね。
雨が降ると、「せっかく作ったのにーてるてるぼうず、ボコボコにしてやれ!」
名前を呼んでも気がつかないと、「もおー、ボコボコにしてやる!」
職員も、利用者も、何かにつけ「ボコボコに・・・」と言い合い、その都度みんなで大笑いしちゃいます。
実際にやったらワイドショーもんのネタになってしまいます。
Image0711.jpg

おおっ!!クロスカウンター!!「ボコボコ事件の衝撃写真かっ!?」
・・・だが、イデクンの全神経はポテチに・・・。

その・2・
ともちゃんは、新しい言葉にとっても興味があります。
よく会話の中で「それって、どういう意味?」と、聞いてくれます。
何かの会話で「そりゃーリンチだ。」という言葉が出ました。
ともちゃんがすかさず、「リンチって、何?」と聞く。
うわわこんな言葉、一生知らなくても幸せに生きていける。むしろ教えたくない~。
・・・だからといって
ソメヤサン「ウンチみたいの!」
イデクン「メンチみたいの!」
たいようの職員は、語彙力及び危機を乗り切る能力において、
・・・あまりあてにならないかも。
CA6SOXZB.jpg

その・3・
ダイヒョーが、
「今日は買い物しないと。ウチの冷蔵庫、からっぴーなのよ。」
たもっちゃん、『からっぴー』に大喜び、笑い転げている。
それを見て、
ソメヤサン「ウチの冷蔵庫、けろっぴーなの。」もうたもっちゃん、バカウケ。
カガワサンが続けて「うちはね、ごろっぴー。」
今度はみんなで大笑い。
イデクンも横から「ぼくんち、フロッピー」
参加することに意義がある。っていうより、たいよう、みんな出たがり、言いたがり。

2007.06.30 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/8-97e5a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
