--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月のカレンダーを、作りました。
ちょっと、早いかな。
080619-3.jpg


作品のテーマは、
 
黒い色紙は、夜空。
そこに、星を、どうやってちりばめようかしらん・・・。

あ、そうだ。
穴を開けて後ろに黄色い紙を貼れば、星に見えるかも?080619-2.jpg
じゃ、こうちゃんとたっちゃんは、エンピツで、シュッポッ、シュポッ080619-1.jpg


「穴あけパンチは?」ってともちゃん。
「うん、いいかも。」と、ソメヤサン。
「じゃ、パンチちょうだい。」ってともちゃん。
「パンチちょうだい・・・・だとぉ?うっふふふ♪」と、ミョーに嬉しそうなソメヤサン。
「・・・もぉーしぃー、ここで殴ったら・・・、」
ソメヤサン、あわてて穴あけ機を手渡す。
080619-6.jpg


黄色のシールをはっても、キレイだよね。080619-4.jpg


と、みんなの個性に合わせて、作業もいろいろ。

たもっちゃん、マキチャンと相談して・・・
「星はやっぱり星型!!」で、金色の折り紙をチョキチョキ。
ところがーおいおい!!マキチャン、星型が星のカタチになってないよぉ・・・。
見ていたカガワサン、
「あーもおー。星はこうやって作るのよ。」
さ~すがぁ、元幼稚園の先生!!080619-7.jpg


向かって左がわ、教わって作ったキレイなお星さま。
右がわ、教わる前の星・・・の、ような・・・っぽいもの。080619-8.jpg
たもっちゃん、上手に貼ってね。080619-9.jpg


出来ました。
みんなのお星様、色紙を雲の形に切り抜こうかとも考えましたが、みんなが頑張ったいろんなお星様。
もったいなくて、切れませんでした。
天の川をはさんで、ひこ星とおり姫。
左下たもっちゃん星。
ななんと、主演男優・主演女優より目立っちゃってるじゃないのよー・・・もぉ~・・・。080619-0.jpg

「天の川をはさんでぇ、ひこ星とぉー、おり姫とぉー。」と、つぶやきながら最後の仕上げをしていたら、「・・・とぉ、マキチャン!!」って、青い星を置いたマキチャン。
えーっ!?080619-0-0.jpg

あのねえ、タダでさえ悲恋の物語なんだから、割り込んで三角関係だとか、ややこしい話しにするのは、やめてチョーダイッ!!
2008.06.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/78-4e305b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
