--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちゃんと、みんな(ご利用者様)に言ってなかったこちら(職員)が、悪いんですけど。

朝の会で、
「今日はプールです。でも、たもっちゃんは、お留守番ね。」って、言われたたもっちゃんの。
080616-5.jpg
落ち込みっぷりったら、あーたっ!!
日本海溝の底まで一気にもぐっちゃいました・・・。

今年のプールは、利用者さんを、2チームに分けました。
で、日替わりで、半分交代順番こで、行くことになりました。
・・・たいよう号、4人しか乗れないんだもの。
人手の都合も、ちょっと、その。

たもっちゃんのあまりの沈み具合に、あわてたマキチャン、たもっちゃんを、大好きなお散歩に誘います。
「ねっ・・・ねっ・・・たもっちゃん!!ど~こに、行くぅ?」
「・・・・・・・。(ドヨォぉぉ~ン)」
空気ドヨドヨの、たもっちゃんの背中・・・。080616-6.jpg


ノーテンキなプール組、元気いっぱいに
「いーってきぃ、ま~~っ♪するぅ!!」080616-8-1.jpg

マキチャン、思わず
黙って行っちゃってくださいっ!!」
さて、今年初めての、M学校のプールをお借りしての外出活動です。

プールサイドで監視係りのソメヤサン、水のいっぱい入ったバケツ片手に、優し~く、声をかけます。
「プールの中のぉー、みぃなぁさぁ~~ん!」
「はぁーい」
間髪をいれず!「声が小さーイっ!!」
ばっしゃ~~~ん!!(な、ナンノ音だろう・・・^▽^;)

まあ、たいようのプールといったら、去年もほとんど格闘技のノリでしたから。
マシンガン型の水鉄砲を握り締め・・・、
・・・・逃げ惑うともちゃん。080616-7.jpg


スキをうかがい、にらみ合う奥の二人。
手前はボランティアのSさんに引っ張ってもらいながら、大好きな野球の話しに花を咲かせる、こうちゃん。080616-1-1.jpg


ボールをヒトにぶつけるのが、大好きなイデクン。
この写真、なんだか恥ずかしい気がしたから、顔を画像修正して、誰だかわからないようにしておいたからね、安心してねイデクン。080616-1-2.jpg


バケツ攻撃のお返しを、うまくかわしたつもりのソメヤサン、気がついたらコンナコトニ。080616-2.jpg


この頃、
お留守番組みは・・・。
フットマッサージ機で、ちょびっとプール気分。080616-8-2.jpg


それから、ジョーロでトマトにお水。080616-8-4.jpg
080616-8-3.jpg


そうそう、ミニトマト、こんなに大きくなりました。080616-9.jpg
花芽も、ほら、出てきたよ。080616-1.jpg


次のプールの日、早くこないかな。080616-9-1.jpg

2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/77-83397079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
