--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
違うってば(↑笑)

つくばの鯉に、会いに行ってきました。今日は、ボランティアのSくんが一緒です。
Sくん大好きたもっちゃん、車椅子押してもらって、ちょっとうれしい080614-9.jpg


つくばの鯉って・・・?
これだよ。
「ちょーだいよ~」
「エサちょーだいよ~」
 080614-1-5.jpg


ちょーだいよ~」080614-3.jpg
・・・・チョー怖いです。
つくばエクスプレスの、つくば駅から歩いて15分くらいの公園に、大きな池があります。
そこに鯉がた~くさんいて、みんながエサをあげることができるように、売店で恋の(・・・おっと)鯉のエサを、売っています。
見ていると、パンを山ほど持ってきてる人がいたり、子供がスナック菓子をまいたりしていて、この池の鯉たちは、もうもうメタボまっしぐら!!
と、いうかんじで、
とにかく
デカイ!!
太い!!
・・・です。
池に近寄っただけでもう、寄ってきます。
「ちょーだいよ~」
「ちょーだいよ~」080614-1.jpg


はじめはみんなでエサをやったりしていましたが、080614-1-2.jpg
そのうち・・・

イデクンが、動きました。
たっちゃん、早くも逃げ腰。
この後起こることが、わかっているから!?080614-1-1.jpg


イデクン、エサをばら撒き、鯉を集めるだけ集めて・・・080614-1-3.jpg
先頭の鯉を突っついてオドカシます!
びっくりした鯉たちは、
大暴れ~!!
080614-4.jpg


池の中では、鯉たちが。
池の外では、たいようのみんなが。
大騒ぎ~!!

と、いうわけで・・・。
ともちゃん、クツシタびしょびしょ・・・。
お母さん、ごめんなさい。
080614-6.jpg


こうちゃん、靴びしょびしょ・・・。
お母さん、ごめんなさい。
080614-8.jpg


たっちゃん、
「あ~~・・・めーがーねーにぃぃぃもぉー、かかったぁー、サイアクだあー!!」
と、繰り返し叫ぶ・・・。
お母さん、ごめんなさい。
080614-7.jpg


たもっちゃん、びしょびしょの記念撮影。
お母さん、ごめんなさい。
080614-1-4.jpg


今日は、湿度も低くて気持ちのいいお天気でした。
駅までの道は、ステキな遊歩道。
みんなの、びしょびしょも、あらかた乾いてしまいました。

サカナのニオイというか・・・
沼臭いというか・・・
生臭い団体様、ともかく080614-5.jpg
ごきげんで帰ってきました。





2008.06.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/76-152e850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
