--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
絵の具を画用紙にポトポト・・・って、たらして、ストローで
「ふーふーふーの、ふ~・・・っ!!」って、吹くと、こんなことになります。
なかなか、おもしろいんです。080529-11.jpg
そして、あたまが・・・・・・・
・・・・・・してきます(^▼^;)。

なんでだ?
イデクンだけ、く~らく~ら、しなかったらしく、
「こーれ、おっもーしろーい♪、もっといっぱい、たらそぉーっと」080529-12.jpg
(横でともちゃん、クラクラでヘバッテます。)
でも、結局はイデクンもめんどくさくなったのか、
「紙を、こうやって・・・トントン!!・・・おっこれはイイぞ、・・・うん・・・おもしろー!」
0805314.jpg
(横でともちゃん、復活しています。)

今回の工作は、みんなに少しずつ大変だったみたいです。

ストローを、吹くのが難しかったり。

吹けても、パワー不足で、絵の具が広がってくれなかったり。

ストローをくわえたまま、吹いて・・・吸っちゃうものだから、絵の具を吸い込みそうになったり。

工作担当のソメヤサンも、今回は思ったようにいかなかったようで
(今回?・・・だけかな?)

うーん、絵にならない・・・って、悩んでいましたが、ふ!と、思いついて、
絵の具が乾かないうちに、真ん中で二つ折りにしてみました。
意外とこれが、おもしろい効果を生みました。

以下、みんなの「使用前」・「使用後」です。

たもっちゃんのです。0805318.jpg
080529-15.jpg



たっちゃんのです。0805315.jpg
080529-13.jpg



ともちゃんのです。0805317.jpg
080529-14_20080603231643.jpg



こうちゃんのです。0805316.jpg
080529-16.jpg


イデクンのです。イデクンは、二つ折りにはしませんでした。0805311.jpg

作品名『人の絆』
・・・とか、言ってましたが。
「やっぱり宇宙」、とか、
「たぶん苦悩」、とか言い出して。
ナンカ、不快チガウ深い意味のある作品名に、したいそうです。

なので。
作品名募集中。
2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/72-6de47531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
