--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
紙すき担当のイデクン。
今日もみんなですいた和紙をアクリル板にのせて、丁寧にスポンジで水切りをしています。
それをじっと見ていたソメヤサン
「きれいな色・・美味しそう・・・(じゅる)」
イデクン答えて「そうですね。」
「ねえ、ナニ味だと思う?」と、ソメヤサンが言うと、
イデクン「・・・焼肉。」0841801.jpg


ゼッタイ違うと思う。
工作で、ちょっと早いけど、来月5月のカレンダーを作りました。
紙すき班の作った和紙を使います。
コイノボリの形に切った和紙に、思い思いに色や模様をつけたり描いたり。

たもっちゃんは、スタンプでウロコ模様をポンポン・・・。
「スタンプ、何て言ってるかなあ?」って、たもっちゃん。
「ポンポンしてぇ~って、言ってるよ・・・。」って、ソメヤサン。
0841804.jpg


ともちゃん、なにやらひとつのキラキラビーズを苦労して追い掛け回しています。
「・・・もおー、もちょっとこっちにきてよぉ・・・。」0841806.jpg
なるほど。ウルウルキラキラの星入りのヒトミにしたかったのね。0841805.jpg
「うわぁ、少女マンガみたい!」と、ソメヤサン。(古いぞっ)

たっちゃんとこうちゃんは、マジックで模様を描き書き・・・。
「あ‘ぁ~、はぁみぃだぁしぃたあああぁぁ~~~」と、たっちゃん0841808.jpg
0841809.jpg
「こうかな・・・次はどうするの?」と、やる気マンマンのこうちゃん。

「けんちゃん!!!寝てる場合じゃなぁいっ」と、ソメヤサンに言われて寝ぼけマナコでペンを持ってるけんちゃん。0841803.jpg
「もぉー、うるさいなぁー」

カレンダーを見ながら、丁寧に日にちの数字を書いています。0841807.jpg


紙に綿をいっぱい貼り付けます。
これが、コイノボリの泳ぐ空になります。0841810.jpg

ほらね。
さつきの空に、個性豊かなコイノボリたちが、大賑わいです。0841812.jpg

ステキに出来上がりました。
五月が楽しみ。0841813.jpg


そうそう、今日は、誰かさんのお誕生日でした。
今日、カレンダー作りで一番こき使われていた、ともちゃんです。
0841802.jpg
いつも頑張ってくれてありがとう、
お誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくね。
2008.04.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/69-734c557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
