上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、おさんぽがてら、お花見に行きました。
たいようの近くの丘の上に、数本の桜があります。
近くに建物や電線がないので、自然のまま枝が伸びてます。
≪サクラ切るばか、ウメ切らぬばか≫っていうことわざが言うとおり、見事な大木になっています。
080445.jpg


ただ、見に行くには、行きも帰りも、坂道。
車椅子には、とっても優しくない、プチお花見スポットです・・・。
思ったより急な坂道です。
慎重にゆっくり歩きます。
今日は、ボランティアのフジタさんがいっしょです。
みんなのおじいちゃま、と言ってもいいくらいのお年ながら、フットワークの軽い頼りがいのある方です。080446.jpg


下から見上げる大きな桜。
なんてステキ。080441.jpg
でもおー、どっち向いてんの?

記念撮影080442_20080404210230.jpg


・・・な、こんな、しているうちにたいようでは、ファンヒーターの灯油がついに切れました。
『もう今年は買わないでいいよねぇ?』
と、いうことで、二台あるヒーターの、タンクが空になったほうからしまうことにしました。

『中までキレイニして、しまいたいよね。』バラせるところはバラして、お掃除します。080452.jpg


日に当てている車椅子にも、どこから飛んでくるのでしょう、桜の花びらがのっていたりして、終わりつつある桜の時期を惜しみながら・・・・

・・・・もとどおりにならないファンヒーターの前で、ドライバーを手にボーゼンとたたずむソメヤサン。080453.jpg


給食に出してくれた、カブのスープ。
冬の味です。もうそろそろ、これも食べ収めかな。080451.jpg


まったりと流れていく、
桜色の日々、春爛漫。
2008.04.05 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/68-531fcb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。