--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『 願わくは 花の下(もと)にて 春死なむ そのきさらぎの望月のころ ・・・(ねがわくは はなのもとにてはるしなむ そのきさらぎの もちづきのころ) 』【西行ですよ。】(もし、願いがかなうものなら、桜の花が咲き匂う花のころ死にたいなあ。)って、いう、意味です。080425.jpg

『コレ、いいわーあたしこう逝きたいー』
と、あねGOは言いました。去年の春のことでした。
そしたら、イデクンIが
『ナンスカそれ?』
満開の桜の古木の根元にさあ、熊のぬいぐるみみたいに足を投げたしてもたれてね、眠るように逝きたいなーっ・・・・て言ったら、
『それって、野垂れ死にですよね。』と、イデクン。
『酔っ払って凍死ならあるかも、うーん、ある意味・・・らしいかも。』と言いたい放題…。

・・・こ~~れだからっ!!風流とか粋とかのわかんないヤツは、 イヤだよ。
と、ぶつぶつ言ってたあねGOでしたが。
もっかい言うね。これ、去年の話ですよ。

今年、あねGOはまたまたつぶやきました。
『 願わくは 花の下(もと)にて 春死なむ ・・・』
イデクンが言いました。

『ナンスカそれ?』
さて、今年も、やってきました、桜の季節が。
ついこの前、先週はまだこんなだったのに080424.jpg


いっきに咲きましたねー
うきうき~♪ ドキわく~♪080422.jpg

これは、一年越しで目をつけていた、たいようの送迎ルートにある桜並木です。

・・・でっ!!
この写真は、どんなタイミングで・・・どうやって撮ったかっ!?

ヒント→(、たいようの送迎ルートにある桜並木



って、いうとぉー・・・(滝汗 ^▽^;)


ごめんなさーいいぃぃ・・・・・。


あねGO、この件で、めっちゃ反省してます。
関係各者の皆様、ご迷惑ご心配、おかけしました。
もう、しません。安全運転に、徹しますっ!!

落ち着いて、定点撮影すれば、こんなステキに撮れるんだし・・・ね。
080423.jpg


『桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!』と、書いた小説家がいました。
そう、桜って、なにか胸騒ぎを誘うようなアヤシイ美しさがあります。

あねGO、桜が大好きです・・・。
2008.04.03 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/66-a903932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
