--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
♪はるーはなーのーみーのー、かぜーのさむさやー♪
とはいえ、日に日に春めいてくる今日この頃。
お天気なら、
外! 
お散歩! 
行くあてもなくたって、とにかく出る!

たいようだもん。 
ほら、こんないいもの、見つけました。083135.jpg


「ふぅー、したい」と、たもっちゃん。083131.jpg

ここ何日か、とってもいいお天気が続いて、外に出るのがほんとにいい気持ち。
あるときは、イデクンのアイディアでボールを持って行ったのだけど。
083122.jpg
この日は、風が強くて、なかなかうまく投げっこできなかったね。083124.jpg
風に流されたボールを追いかけて、みんな汗だくになったけど、車椅子のたもっちゃんが、
「寒い。」って言って、ともちゃんがジャケットを着せてあげたっけ。(あぁ、ほのぼの・・・)083123.jpg
で、汗の引いたイデクンが、
「寒い、さむうーいぃいいぃー、たもっちゃーん、返してよぉー。」って、ふるえていたっけねえ。(ほのぼの・・・。)

で、またあるときは、けんちゃんも一緒にでかけたっけ。
「うーわー・・・マブシイ・・・。」
083104.jpg
ソメヤサンの車を見つけたイデクン、
「けんちゃん、やっちまえ!、えいっえいっ!」
それを見たマキチャンが、
「やめなさいっ!!この車、ばっちいんだからっ!!」
・・・・・怒ったのは・・・そこ?
083101.jpg
「ねえここで写真とろうよ。」
で、けんちゃんのひざかけ等、一生懸命に整えているマキチャン、夢中。
イデクン?それ、マキチャンのおサイフじゃ、ありませんか?083102.jpg
はい、チーズ!
たもっちゃーん、ナニ持ってるのかなぁー???083103.jpg


時々は、こんなこともありますが。
083133.jpg
1センチあるかないかの段差につかえ、自分でなかなか超えられないたもっちゃん。
目に見えないバリア。
見えても気がつかないバリア。
でも、超えていかなくちゃね。
お散歩はまた試練、訓練の場でもあります。

毎日、お出かけ、毎日、お散歩。
083134.jpg
カラダもココロも、のびのびです。


2008.03.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/62-6c6a59b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
