--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出来れば、↑今日のタイトルは、ピンクのマル文字で行きたかったですねえ(笑)

お出かけ大好きなたいようです。
今日は、どこへ行ったのでしょうかっ。
オタクの聖地といわれる、アキバ。
一度行ってみたかったんだぁー・・・、という利用者さんの夢(か!?)をかなえるべく!
車椅子四台連ねて、行っちゃいましたよー。

電車でGO!
どの駅にも、駅員さんがホームと車両ドアの段差対策のスロープ片手に待機していてくれました。
ありがとうございます。
「あのおー、スロープ、一台しかないので・・・なるべくその・・・まとまって・・・同じドアから・・・お近くに・・・。」083111.jpg
すいません

到着後はまず、早めのお昼ご飯、これは大正解、レストランに入って間もなく、オフィス街にわらわらとあふれるビジネスマンの大群。
もう少し遅かったら、どこもいっぱいで入れなかったね。

今回、ネットで見つけた『アキバでガイド』という案内所に、たいへんお世話になりました。
メールのやりとりで、こちらの条件や希望を事前に伝え、無理のないルートで計画をたててもらっていたのです。

イデクン「今日、回る順番は覚えてる?」
ソメヤサン「ダイジョブ、メールをプリントアウトしてきたから。」
マキチャン「それを忘れて、家に取りに戻ったんですよねー?」
ソメヤサン「うっるさいわねえ!とにかくちゃんと持ってきたんだからね!それに、案内所に寄ればマップもくれるって言ってたもん、今日のアタシはカンペキよ。」
イデクン「じゃそこにまず寄りましょう。その案内所って、どこにあるんですか?」
ソメヤサン「・・・・・わかんない。」

  

イデクン「じゃまず、案内所探しからですね。」
・・・すぐ見つかりました。
駅から歩いて1~2分のそこには・・・。
歩道にテーブルだけの・・・
『アキバでガイド』が、ありました。083113.jpg


でも、ちゃんとピンクのメイドコスチューム姿のお姉さんが、優しく案内してくれました。
ってーか、イデクンが妙にオタッキーに見えたりする・・・。

写真の右のオニーサンがにこにこと近寄ってきて、
「○○市の、福祉施設の方ですか?」って、聞いてくれました。

・・・え~~っ!!
じゃあ、メールでやりとりしてた△△さんって、・・・このヒト?
すごく優しくて、丁寧で、親切な印象の・・・△△さんって、・・・このヒト?


・・・う~~ん、トーキョーって、わからん。

で、そのピンクのメイドコスチューム姿のお姉さんに
「行ってらっしゃいませぇーご主人様・お嬢様ぁ~」と、送り出されて・・・
だからとにかくアキバといえばメイド喫茶(違?)
教わったお店に、GO!
すごーい、ビルの5・6・7階が全部このお店。
いやがうえにも期待は高まる~♪
083116.jpg
ところが。

エレベーターを降りたらいきなり群衆。
そしてあふれた人々が階段にまでぐるぐると並ぶ光景。
一時間は並ぶ・・・と聞いてあっさりあきらめました・・・とも・・・(号泣)。
ちぇっ。083115.jpg


で、このあとは、みんなのやりたいことは少しずつ違うので、集合時間を決めて別行動に。
はらくんとたっちゃんは、アキバの街並みをゆっくり眺めて083117.jpg

電機屋さんの中になぜか海草の専門店なぞみつけたりして083118_20080313220325.jpg

後はカフェでまったりしてました。
気分はすっかり観光客。
キレイな春のオブジェの前でパチリ。083119.jpg


お天気も良くて、外歩きには最高な、
花粉日和な、一日でした。

おまけ。
083119-1.jpg
かえりの電車内。
ミョーに真っ直ぐ座っていたたもっちゃん。
おおっかっこいいぞっ!!
思わず写メ。
頭の上では車内放送
「優先席付近では、ケータイの電源をお切りになり・・・」かまわず写メ。
だって、カッコヨカッタんだもん。
2008.03.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/61-d26ca379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
