--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、工作の日でした。
先日、みんなで行った千葉ポートタワーで、天井からいっぱいぶらさがっていたカモメをみました。
(工作担当のソメヤサンがっ)どーしてもたいようにも欲しくって、作っちゃいました。
材料は、紙すきで牛乳パックから作った和紙を使います。
鳥のからだと翼は、形に切ってあります。
Image097.jpg

まず、目を入れてあげましょう。
あ・あっあっ!!たもっちゃんっ!ちょんちょんチョンチョンそんなにいっぱい描いたら、まるでナミダ目だってばぁ。
翼の先を青く塗っって、のりでからだにつけます。
はらくん、「オレ、こーゆーの得意なんだなー。」

20070708233210.jpg


ともちゃん、「・・・でもさあー?それって、あたし的にはどーよって、思うわけよね?」と、世間話しながら・・・。
Image099.jpg

たっちゃんは、大嫌いな『指でのりをぬる』という作業が何回かあったので、
『緊張+警戒+逃げ腰・・・。』
でも、今回ちゃんと自分でのりづけできましたよ。
Image095.jpg

のりが乾くまで、せんたくばさみでとめておきます。
なんだか、四本足の鳥みたいね。

20070708233343.jpg

ソメヤサンが、糸をつけて天井からぶら下げてくれました。
「カモメに見えない~」
「ハトにも見えない~・・・」
「ピンクなんてフラミンゴみたいだー」
と、言う声が降り注ぐ中、ソメヤサン一人ゴキゲン、
『おぉーすごーいぃぃっサマー、してんじゃん~!!』
Image100.jpg

イデクン
「とりあえず、鳥類ということで。」


2007.06.28 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/6-50481964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
