--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・いやなに初日記に、書き忘れたもんで(恥

さーてさて!
今日は、利用者さんたちもそろいました。
本格的にたいようの始まりです。
まず一番に近くの神社へ初参り・・・と、張り切って出かけたはずが!?
『入れなかったー。』
『閉まってた-。』
『賽銭箱も片付けられてなかったー。』
と、言って帰ってきちゃいました。

出かける前に、
『お賽銭は?』
『自分で出しなさいよぉー、そんなもの。』
『去年はたいようで出してくれたのにー。』
『ヒトに出してもらってるからいつまでも縁遠いのよ。』
『じゃ50円両替してください。』
『えーたった10円でご利益願うのお?』
『5円ですっ!ご縁があるようにですっ!』
『あらぁー、45円がいいのよぉー、シジュウごエンがありますようにって。』
『えー?一回あればいいんだから、しじゅうあったら、逆にマズイんじゃなあい?』
などなど・・・いう会話がありまして・・・。
神様に聞こえたんでしょうか?
で、罰が当たった、なんて?
まあ、誰と誰の会話かは、ナイショね。
とりあえず、おばちゃんたちVS若者 です。

だが・・・出だしからコンナコトデ・・・
いいのかっ・・・たいよう??


・・・まっ・・・
気を取り直して、今日のお昼は
豪華!かるた4
「お正月だからね。」だって。カガワサンありがとー!!

おなかいっぱいだし、天気も崩れ気味だし、午後はまったりとカルタとり。
読み手は、ともちゃんが引き受けてくれました。かるた5
たっちゃん、張り切る!
バシーッ!
「たぁーっつぅ!取ったらハイ、とか言ってよー、もぉー。」
「はぁーいいいぃ!!」
「たぁーっつぅ!それ違うから・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・あった。」
「たーもっつぅー!取ったらハイ、とか言ってよー、もぉー。!」
かるた1
ついにマキチャン、
「取ったら、とっぴーって、言うのよ!」

イデクンは、一人でガンガン取っちゃう(利用者に譲るとかいう考えは、ないんかい?)ので、ハンデをもらうはめに。
まず離れた場所にしゃがんで待つ。全部読み終わるまで、立っちゃダメかるた2
で、ムキになって(なるのか)ダッシュする、イデクンの図。

終わった後、いっぱい取れた人から順番に、ダイヒョーから、お年玉が渡されましたとさ。
めでたしめでたし。 かるた3


2008年のたいようは、こんなカンジで始まりました。
みなさま、今年もどうぞたいようをよろしくお願いいたします。

2008.01.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/51-a6ed071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
