--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようの朝です。
徒歩送迎のたっちゃん、車椅子でたいようにやってくると、まず自分でコートを脱ぐことから一日が始まります。
おんがく6
手伝ってあげないよー。できることは自分で、頑張れ!
たいようの朝は、ラジオ体操からはじまります。『♪タンターララッタンタンタン、タンターララッタンタンタン♪』
利用者さんも、職員も、まずのびのび~っと筋肉をほぐすことから、一日が始まります。
車椅子の利用者さんも、両手で棒をにぎって体操すると、身体を動かしやすいし、おんがく4
職員も動きのサポートがしやすいです。
おんがく2

さぁてそろそろ、なにをやっても、『今年最後の』というカンジになってきましたねえ。
今日は、今年最後の音楽療法の日、でした。
年内最後とあって、今日は先生からのリクエスト!
「職員の方で演奏をしてもらいます。」 
はっ?・・・えっ・・・?ひぃィえ~っ!?
心の準備どころかワザも何もかにもあーたウロタエまくりの職員一同・・・

こりゃっ!!けんちゃん!!
あくびしている場合じゃ、ないんだからねっ。
イクスピアリのおみやげのサンタブーツが、のどかにぶら下がっています。
おんがく3


・・・で!!
三人とも、キンチョーのあまり無意識で
『正座』
での演奏となりました。おんがく1
後日ムービーをアップ・・・できるかな(
あねGOン家の娘が、このムービーを見て、思わず
「good job!」と叫んでおりました。・・・なんちーか、
「い~い仕事してますね~え」て、とこでしょうか・・・。

(補足説明入れておきます・・・思いっきりズッコケます・・・。)
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/46-830f8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
