上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  ↑
と、たいようのカレンダーには、書いてありました。
行くか?
行かないか?
何日にするか?
・・・予定がなかなか立たなかった、舞浜のイクスピアリ、ついに行ってきましたよ。
いく1
寒くなるのはわかっていたので、ガッツリと重装備です。
不審者で通報されそうな人もいますねえ・・・。
早めのお昼を食べたら、ともちゃんは、まず買い物。
ソメヤサンが付き添って、まずはボン・ヴォヤージュへ。
いく6
今日、ここにいっしょにこれなかったたいようのメンバーに、おみやげも買いたいし・・・二人とも真剣です。

で、そのころたっちゃんとたもっちゃんは、ミッキーマウスの形の窓が可愛いモノレールに乗りに行きました。イデクンとマキチャンがいっしょです。
たっちゃん、しっかりと手すりを握り締めて一生懸命に外の景色を眺めています。
シンデレラのお城が見えたかなあ、火を噴く火山も、見えたかなあ・・・
いく3
で、いったい何周したのかなあ・・・
合流は、ケータイで連絡を取り合いながら。
♪ケータイはべんりだねー♪
いく4


それぞれに楽しくまったりと過ごした一日でした。
あ、そうそう・・・。
舞浜駅のエレベーター、何とかなりませんかねえ。乗ったドアと反対がわのドアが開くので、車椅子が降りるときに、バックで出なくていいんだけど、狭いから一台づつしか乗れません。
二台乗るときには、中で無理やり横向きになるので、乗り降りに、もぉう、すんごーく苦労します。
いく2
たっちゃんの車椅子は、みんなのより少し大きいので、誰かと一緒には乗れないんです。

舞浜は、ディズニーリゾートの入り口の駅です。
電車が着くたびに何台もの車椅子が並びます。
それにベビーカーの若いママたち、ホテルがたくさんあるので大きなスーツケースを引っ張った旅行者も並びます。
杖をついた高齢者も一緒です。
で、この狭いエレベーターが一台って、ねえ?

2007.12.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/45-a5309afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。