--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、イデクンがたいようのシャッターを開けようとしたら、その前にこんな箱が。
いただきK
ご近所様のAさんです。衣装ケースいっぱいの毛糸でした。なんと、これで二箱目です。
間もなくこれも持ってきてくれました。こんどは、本です。人気作家の単行本、どれもカバーがかかってて、丁寧に読んだのでしょうね。いただきH

いっつもバザーや、たいようでの作品制作、いろんなことに使えるように、いろんなものを寄付してくださいます。
私たちが遠慮しないですむように、
『いっぱいあって困ってるのよー。』とか、
『使ってくれて嬉しいわー。』とか、必ず言ってくれます。
毛糸もあったかいけど、Aさんの心の暖かさが、伝わってきます。
に、しても。
今日は、頂き物がとーっても多い日でした
オオヤサンが、
『近所に、今日開店のコンビニがあったのー。何でも割引で売ってたのよー。たべなぁいー?』
と、言って、パンを買ってきてくれました。
やったー、朝ごはん、食べてないひとー? はーい!はぁーい!いただきP
続いて、やってきたソメヤサン、先日オオヤサンにもらったリンゴで(娘さんが)焼いた、アップルパイ!。
三時のおやつにしましょうねー。 わーい!わぁーい!いただきA
それからそれから、
たっちゃんのお迎えに行くとき、いっつもすれ違う女の方(ごめんなさい、お名前分かりません)が、
『これ、食べてね、』って、自分の家のお庭にできたミカンを、紙袋にいっぱいくれました。いただきm
この辺でもミカン、できるんですね。
味が濃くて、甘いミカンです。
それから、はらくんが、旅行のおみやげを持ってやってきました。いただきI
ありがと、あねGOは、つぶあんのお饅頭が、大好きさっ。
はらくんは、お母さんの煮た黒豆も持ってきてくれました。
お昼の一品になりました。いただきN

ふっくらツヤツヤ、甘すぎずでもコクがあって、ついつい箸が出る、美味しい~。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

どれも、いろんな人たちの真心のこもったお品です。
食べ物は、みんなでお礼を言ってから、口にしてます。
品物は、無駄なく大事に使わせていただきます。
ともちゃんは、イデクンのリクエストで毛糸のマフラーを編み始めました。いただきKM
皆様ぁ~?これ完成したら、
いくらにするぅ~???
2007.11.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/39-733740a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
