--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
G4.jpg

今日のお昼は、わーい餃子、です。
たいようでは、餃子のときは、いっつも自分たちで作ります。
今回の具は、ソメヤサンが、前の日に用意しておいてくれました。
朝の会が終わってから、テーブルを拭いて、手を洗って、
さ~あ、みんなで包み大会の、始まり始まりぃー。
包むのは、100コ。
がんばって、いきましょう!
餃子の皮に具をのせて、包み器にはさんで、ぎゅっ・・・ておさえれば、きれいに包めます。
G3.jpg
「たっちゃん、がんばっておさえてね。きっとおいしいのが・・」
「ボク忙しいんだから、話しかけないでよ。」
「・・・へいへい。

ともちゃん、いつもながら丁寧に、丁寧に、包みます。
G7.jpg
この餃子包み器、何でか値段の高いのよりも、100均で買ったものの方がきれいに包めます。G6.jpg
ほらね、こんなにきれい。

で、これは・・・。
G5.jpg
手包みにこだわる、イデクン作。
G2.jpg
汗と涙の、餃子職人の修行中。
「あ‘ーっやぶれたぁ~!!」
がんばれ、イデクン。餃子の巨匠と言われる日まで!

で、100コ。
今日は、『焼き(ヤキ入れ!?)ならまかせて!』の、ダイヒョーがお休みなので、イデクンがホットプレートで焼いてくれることになりました。
「全部のせていっぺんで焼いちゃおーっと。・・・あれ?・・のらない・・・?。」G1.jpg

焼きあがりの写真を撮るはずが・・・、
美味しそうな匂いにそんなコトすっかり忘れて、おなかいっぱい食べちゃったあねGOを、どうかお許しください。
そうそう、ソメヤサンが横からゴチャゴチャ口出しした割に(本人はアドバイスだと言ってましたが。)、イデクン、上手に焼き上げましたとさ。

2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/38-16b41628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
