--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お天気がいいと、たいようはすぐに外へ出かけていきます。
その日もゴキゲンに気持ちの良い日でした。
近くのコミュニティープラザまで、おさんぽしました。
今の夏は、あまりの暑さに外出を控えていたことから、たっちゃんも長距離の車椅子の自操はしばらくやっていませんでした。
そこでソメヤサン、ひそかに考えていたことを今日こそ。
「たっちゃん、今日は往復自分でこいでね!」
たっちゃん「・・・・え゛~・・・・」そんなぁ~、って言おうとしたころにはソメヤサン、とっとと先に行ってしまい、
「たっちゃん、はーやーくうー。」
はな
というわけで、みんなより遅れがちなたっちゃん。
行くときには気がつかなかったけれど、秋って、こんなにも花の種類が多いんだぁ。
まず、キダチチョウセンアサガオの下をくぐります。みんなもうずっと先に言っちゃって見えないね、がんばれたっちゃん。
はな・き

秋から冬の道には、やっぱり山茶花(サザンカ)。
はな・さる

チロリアンランプを、見つけました。
「かわいいねぇー。」
はな・すず

サルビア・ガラニティカという花です。たっちゃんに何か一生懸命に言ってるみたいな、おもしろいカタチだね。
はな・みあげ
はな・あお

みかんの木。少し黄色い色が付いてきています。
おいしいかな、まっ黄色になったらきっときれいだね。
たっちゃん、疲れてきました・・・みかんどころじゃ、ないって顔。はな・みかん

バラの花が道路にずーっ、て伸びて、飛び出していました。
はな・ばら

花じゃないけど、紫式部(ムラサキシキブ)。
名前を聞いただけで、なぜか植物の実にまで「上品」を感じてしまいます・・・。はな・むらさき

いい香り。金木犀(キンモクセイ)の下を抜けると、もうたいようの目の前です。
そういえば、出かけるとき、ともちゃんが
「あっ・・・キンモクセイが?」と、小さくつぶやいていたっけ。
ともちゃんは、どこにあるか見つけたかな。はな・きん

ただいまあー、帰ってきました。たいようの玄関先にも、きちんと手入れされた菊がにこにこしています。ご近所のだれか様、いつもありがとうございます。
はな・たい

みんなよりだいぶ遅れて帰ったたっちゃん、トイレする間もなくオヤツになり、帰る時間になって「トイレー!!」と言い出し、みんなに「なんでー? 今かよー!」とツッコミ受けてました。
(でもこれって、一緒にのんびり歩いてきた、ソメヤサンのせいだよねえ?)
2007.10.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/33-32381682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
