--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
♪いざ進めやキッチン
めざすはジャガイモ
ゆでたら皮をむいて
グニグニとつぶせ

「ソメヤサ~ン、おいもさん、何て言ってるかなあ?」
と、たもっちゃん。
「つぶしてつぶして~って、言ってるよ。」
と、ソメヤサン。
CAR7CMAE.jpg

今日は、調理実習です。
おいしいコロッケ、作りますよー。
♪さあ勇気を出し
みじん切りだ包丁
タマネギ目にしみても涙こらえて

ワカモリサンが涙をボロボロこぼしながら、大量のタマネギを刻んでくれました・・・ありがとう!
♪炒めようミンチ塩・コショウで
混ぜたならポテト丸く握れ

Image222.jpg

手にナニカが付くのがニガテなたっちゃん、ビニール袋を手にはめて、ニギニギがんばります。
ともちゃんは、力の入れ具合を考えて注意深く形を作っています。
Image224.jpg

けんちゃんももちろん参加。ニギニギ。
Image227.jpg

『え~ナニコレ?変な感触・・・?』
たもっちゃんは・・・
Image230.jpg

BGM担当者として、みんなが気持ちよく作業できるように・・・ま、松山千春を、唸ります。
「のにーそぉだぁつーう♪、あーなーなぁらぁばーぁ♪」(花だってば・・・
♪小麦粉・卵に
パン粉をまぶして

Image229.jpg

♪揚げればコロッケだよキャベツはどうした?
おおっ天才的に美しい千切りキャベツ
すごいわイデクン!後光に輝くあなたがマブシイ~
Image223.jpg

でも、足元は・・・おいおい・・・
きゃ、キャベツだらけだよお?
Image228.jpg

ワカモリサンが揚げてくれているうちに、お掃除お掃除!!
Image231.jpg

自分で作ったコロッケ!
たもっちゃん完食!
Image234.jpg

ともちゃん完食!
Image236.jpg

けんちゃん
『もごもご?もぐもぐ?あ、これさっきのアレだね?』
Image237.jpg

たっちゃん、
「ぼくんち、今日の夕ご飯、冷しゃぶだから、控えとく・・・」
と、ちょっと恨めしそうに、少し残してました。
どんだけ冷しゃぶ好きなんだか・・・。
Image235.jpg

今日のオマケコーナー。
ソメヤサンのエプロンを借りていたたっちゃんでしたが、
Image232.jpg

たっちゃんママごめんなさい!かばんの中に、エプロン、用意してくれていたんですね、せっかくだから、着用して写真撮りました!

Image238.jpg


2007.09.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/26-ba72ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
