--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の活動予定は、工作。
朝、ソメヤサンが言いました。
「今日の工作は、指いっぽんでできます。」
えー?とみんなふしぎ顔。
続けてソメヤサン、
「指で絵の具をチョチョチョ・・・って、塗っていきます。」
手にナニカ付いたり付けたりが大のニガテの、たっちゃん、すでにヒキツっています。
『え゛・・・
CAPOQTG6.jpg

でも、がんばりました。
・・・やっぱり(笑)表情、硬っ!!
マスキングテープで、画用紙の全面を覆い、あいだみつおさんの詩の文字をくりぬいてあります。
そこに、みんなで絵の具をチョチョチョしました。
今日は、はらくんもいます。
CASPE7O5.jpg

「こんなんでいいの?ここも塗るの?どんなんなるの?」
と、いまひとつ不安げなともちゃん。
横でマキチャン、
『もしかしてマキチャンもやれって言われたらどうしよう・・・?』
CAQLL5XV.jpg

でもともちゃん、絵の具、と聞いてちゃんとエプロン着用です。えらいねー。
たもっちゃんは・・・
CA2VHALK.jpg

今日は(も?)工作は乗り気になれず、ソメヤサンが無理やり指に絵の具を付けたら、怒っちゃいました。
パソコンにしがみつき、ゼッタイにそっちに行くもんか!という左手。
でも、これでいいんですよ。
たもっちゃんにはたもっちゃんの性格や個性があり、他に楽しんでできるものは沢山あるもの。
また無理やり参加しても、いいものはできないしね。

さ~て細部の仕上げは、職員が・・・ソメヤサンと、うう、やっぱりマキチャン、絵の具に指を突っ込むことになりました。
CAIPZGSK.jpg

「えっと・・・く、草ムシリしてきま~す・・・。」
と、逃げちゃった出稼ぎに行っちゃったヒトはだーれだ。
CAX9XGXO.jpg

まあ、こうなっちゃいますからね。
CASMJXSA.jpg

でも、やれば面白いんですよ。
「うふん、あたしはみんなの監督していたから、いいのよ。」と、ひかちゃん。カワイイから、許す!
CAC06XYH.jpg

絵の具が乾くまで、ちょっと待っててね。
なんだか汚いね、みんな心配そう。
CAGDKPW9.jpg

乾いたら、マスキングテープを丁寧にはがします。
CAS7CPCJ.jpg

できあがり。素敵にできました。
CADXLZHK.jpg


≪おまけ・1≫
イデクン、
「わあー、きれいですね!!」
ソメヤサン、
「えぇー♪そんなぁー(照れる)」
イデクン、
「しまった、また主語を忘れた!」

≪おまけ・2≫
手にナニカが付くのが嫌いなたっちゃん、水やせっけんが手に付くのもニガテで、手をゴシゴシするのも、思いっきり逃げ腰・・・。
CAILMG7N.jpg


2007.08.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/25-2c511c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
