--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・・いや、その。
引越しをしたら、ネットにつながらなくなってしまったので、更新が滞ってしまった・・・
「だけだよっ!!」
なのにさ、巷にてナニカ、
『高飛びしたらしいよ』だの、
『知らないの?昨日、お通夜だったんだよ?』だの、言われているらしいので。
ま。 あねご日和、再開いたします。全国882万人の愛読者の皆様、お待たせいたしました~
久々の話題といたしましては・・・あたくしらしく、パーティーネタ(?)で。
Image130.jpg
パーティーバッグ・・・に見えませんこと?
パーティーバッグ。
に、見えるでしょ?
これ、ご飯、です。たいようのお昼に炊いたご飯、みんなが気兼ねなくおかわりできるように、たっぷり用意してくれますが、おかずがおいしすぎると、そっちばっかり食べて、おなかいっぱいになっちゃうことも。
で、たまにごはんが余ると、こうやってラップに包んで冷凍にします。冷凍ご飯がたまってくると、チャーハンとなり、それはそれで楽しみなものです。
今日の余りご飯も、こうやってラップに包まれていました。
それを見たソメヤサン、何をトチ狂ったか、
「わっ・・・パーティーバッグかと思った・・・ね!ね!似てないー?」20070823012426.jpg

台所の洗い物をしていたダイヒョーが、
「結婚式に?いいわよ、持っていっても。」
すると洗い物を手伝っていたともちゃんママが、
「あーらら、白は花嫁さんのお色だから、使っちゃいけないのよー!?
白米は向かないわ、炊き込みご飯じゃなくっちゃぁ~。」
と、チャチャを入れ、貴重なご意見をくださり、ケンケンガクガクやったあげく、

『結婚式には、やっぱりお赤飯のバッグが最適!』と、結論が出ましたので、
以後皆様、そのようにお願いいたします。

・・・って、ああぁあれぇ~?パーティーネタのはずが、なっなぜ食い物ネタにっ??

2007.08.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/21-3cf53891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
