--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もやっちゃいました、運動会。
地域の会館をお借りできたので、前日に荷物を運びこみます。
DSC03759.jpg
あ~んなモノとか、こ~んなモノとか・・・
以外に結構思ったより・・ある。

さて。
聖火入場で始まったよ、
DSC03763.jpg写真がどーしても縦にならない、こんどのPC言うこときかなすぎ。無理やりイジッたら縦横比がなんだかおかしなことに!?
先代は素直ないい子だったなぁ(遠い目)
・・・にしても、マキチャン足元ラフすぎっしょ?

今回も長いです。
写真、多いぞ~!!
で、選手宣誓。それぞれの応援団長、
みどり代表たっちゃん。
ぴんく代表たもっちゃん。
『ぼくたち、わたしたちは、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と、相手をボッコボコにすることを、誓います。』って、かわりばんこに言うはずが、途中からぜ~んぶ自分で言っちゃったたっちゃんです。
何度も練習したから、覚えちゃったんだよね、偉いっ。DSC03765.jpg

最初は玉入れ。
たいようの玉入れは、かごのほうからやって来る。
DSC03770.jpg
でも、相手チームには近寄らせない。
DSC03769.jpg

借り物競争、マグネットとかデジカメとか。
ケンチャンはトイレットペーパーでした。
DSC03773.jpg

恒例のトイレットペーパー綱引き。
今年のトイレットペーパーは、何と100万円のお札が印刷してある!。
切れたときに長く残ってたほうが、勝ち。
いやがうえにもリキ入る。
握ったらはなさないケンチャン、がんばれー。
DSC03782.jpg

でも、握り締めすぎると、こんなことになる。
あぁケンチャンの手元には、たった100万円しか。
DSC03783.jpg

応援合戦です。
みどりチームは、きゃりーぱ(以下省略)の、
『インベーダー』の替え歌です。
「♪WOW WOW WOW勝つ勝つ勝つ 
みどり優勝だ、優勝だ!!♪」
DSC03794.jpg

いつの間にか玉入れのカゴをしょってアヤシゲに踊りだすマキチャン。
DSC03792.jpg

とりあえずみどりに飾り付けられたゆうちゃん、ご機嫌。
ヒカリモノ好き?。
DSC03801.jpg

とりあえず強そうなものかぶったたっちゃん。
よっ応援団長!
ヘルメットに矢が刺さってるよぉ?
DSC03802.jpg

続いてぴんくチームの応援です。
ゴールデンボ(以下省略)の、
『女々しくて』替え歌、
「♪勝ちたくて、弁当が、食べたくて、つーらーいーよ~おー♪」
マキチャン、カゴしょったまま、こっちでも踊る。
DSC03807.jpg

こうして午前の部は
無事終了したのであった・・・。

(前半終了・・・後半に続く)
2013.06.09 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
