--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、調理実習です。
『みんな用意してきましたかー?』
『はーい。』
DSC02696.jpg
『今日みんなで作るのは、スコッチエッグでーす。』
『わーい。』
『スコッチエッグって、なんだか知ってますかー?』
『はーい。』
『中には、何が入っているでしょう!?・・・じゃぁー、たっちゃん?』
『ウインナー!』
『違います!!じゃぁー、たもっちゃん?』
『そば。』
『ナンでそばぁ?こうちゃん、わかりますか?』
『ハム。』
こうちゃん、気持ちはわかるよ、あねGO、ハムカツ好きです。
でもねぇっ!?
ほおぉんっとにもう、どうしてみんなこうも、
根拠のない自信たっぷりなんだかっ!?
キッチンで、ゆで卵にミンチ肉をまきつけてくれてます。
今日のみんなは、フライの衣つけを担当します。
まず、溶きタマゴ作り。
タマゴ割りって、難しい。
『いいよ、失敗しても。こぼしちゃったら拭けばいい、カラが入ったら拾えばいいんだからね。』
DSC02698.jpg

粉をまぶしたら、溶きタマゴをからませます。
自分でパン粉つけまでがんばります。
DSC02699.jpg

手を汚さないで持ちやすいように、竹串をさしました。
先には皆の名前が書いてあります。
だから自分で作ったのは、自分が食べられるんです。
ていうか、自分で作らないと食べられません。
DSC02700.jpg

タマゴができた人は、野菜もやってねー。
DSC02701.jpg

働き者。
DSC02705.jpg

『お~っ!いいにおいがしてきたぞー。』
DSC02710.jpg

ナンだかやたらにカワイイ揚げ物風景。
揚げ物って、火がとおって揚がってくると、音が高く軽くなってくるよね。
自分で美味しくなったよ~って、拍手しながら浮かび上がってくるんだよ。
DSC02713.jpg

できあがりー。
じゅる、ゴク、うまそう!
早く食べようよ!
DSC02718.jpg

いっただっきま~っす!
自分で作ったお昼ご飯はまた格別だねぇ。
DSC02719.jpg

その日の帰りの会で。
『今日の調理実習は、みんな頑張って、よかったねえ、美味しかったねー!?』
『はーい。』
『たっちゃん、今日作ったものは、なんだっけ?』
『ベーコン。』
『材料のどこにも入ってないし!こうちゃん、今日なに作りましたか?』
『ハムエッグ。』
『う・・・!!エッグは合ってるんだけど。たもっちゃん、わかりますか?』
『わかんない。』
そこでイデクンが助け舟を出しました。
『す・・・なんとかエッグだよ。』
で、たもっちゃん、ちょっと考えて、
『スクランブルエッグ!!』
おしいっ!!
2012.04.24 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
