--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しあわせ~
たいようのみんなは、毎年クリスマス会が2回(育てる会&たいよう)あります。
お家でパーティーしたりする人は、つまりプレゼント3回もらうのかな。
いいねえ~。

22日は、たいようのクリスマス会でした。
ノリじゃどこの施設にも負けないよ、たいよう職員。
朝から盛り上げていこうぜ~っ!!
てなわけで本日の送迎は、
運転手、
『サンタでーっす。』
添乗員、
『トナカイでーっす。』
DSC02260.jpg
ソメヤサン語る。
『利用者さんたちの反応がイマイチだったのがちょっとねー。でもお母さんたちにはバカウケでした!でね、それよりも、運転中にすれ違う車の人たちが、
≪メッチャ二度見≫
楽しかったでーす!』
で、送迎車が到着したら、イデクンがやっぱりトナカイになって出迎えてくれました。
(・・・着たかったんだ・・・自分も・・・。)
なんとなく誰も
『脱ごうよ』って、言わないもんだから。
いつもどおり、(トナカイのいる)朝のラジオ体操。
DSC02263.jpg

恒例のゲーム大会、今年はトランプの、ジジ抜き&ババ抜きゲームでした。
たっちゃん、いきなり・・・。
DSC02273.jpg

けんちゃーん、あと一枚だよー!?これとおんなじのが来るといいねぇ~。
『げ!カード、でっか!!』
DSC02272.jpg

で、おんなじ数字のカードを引いて一番に上がった、けんちゃんでした。
ごほうびは・・・?
おや?どこからともなく鈴の音が?
(シャンシャンシャン・・・)
プレゼントを持って、サンタさんとトナカイさんがやってきましたよ。

『メリークリスマス、けんちゃん~、プレゼントですよー。』
この日はすっごい眠かったけんちゃんです、
『うるさいなぁーっほっといてよぉー!!』
DSC02274.jpg

そしてともちゃんも上がり~。
おや?どこからともなく鈴の音が?
(シャンシャンシャン・・・)
プレゼントを持って、サンタさんとトナカイさんがやってきましたよ。
『メリークリスマス、ともちゃん~、プレゼントですよー。』
DSC02276.jpg

次々ゲームクリア!で、いちいち・・・。
おや?どこからともなく鈴の・・・以下同文とにかくこの二人、誰かが上がりになるたびに、二人並んで部屋の隅からシャンシャン言いながら出てくるものだから、進まないったらありゃしない。
DSC02280.jpg

やっとみんなプレゼントもらえました。
なにもらったのー?見せて見せてー。
うわぁ、タッチャん、AKBの写真集!
こうちゃん、ジャイアンツグッズの山に埋もれて、
『このティッシュ、もったいなくて使えないよー。』
DSC02290.jpg

りょうこさん、キャラクターのタオルをまじまじ見つめ、たもっちゃんはお風呂で遊べる国旗シールを、誰かに教えたくてしょうがない。
『いーから、カメラ見てっ!』
DSC02291.jpg

ともちゃんは、アームウォーマーとレッグウォーマーのセット、ひかちゃんはシュシュの二個セットでした。
DSC02294.jpg

さあ、プレゼントももらったし、食べるぞ~!
ちょっと待ってね、今年は自分のケーキを自分でデコレーションしてください、ね。
で、ボラさんに手伝ってもらいデコってます、たっちゃん。
このあと、ボラさんとっても頑張ってステキカワイイケーキに仕上がり、みんなに
『かわいい~、キレイ~、たっちゃんぽくないー!』と、言われてました。
DSC02297.jpg

みんな、
DSC02298.jpg

それぞれ、
DSC02296.jpg

思い思いに作りました。
DSC02299.jpg

朝は普通のカッコで送迎したナカニシサン、帰りにサンタになれって言われて、このかっこで行ってくれました。
DSC02307.jpg
これがホントのサンタクロースだよねぇ?
だって朝のサンタ&トナカイはさ、プレゼントどころか皆のところから子供を拉致ってきちゃうんだもの。
対して、ナカニシサンタは、大事なタカラモノを、みんなに配って歩くんだよ、
メリークリスマス!
2011.12.25 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
