--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
激動の展開をみせるたいようのミニ運動会、
いったいどこがミニじゃい!?
ってな白熱っぷりですが、いよいよクライマックスに入ってまいりましたよー。
写真も、あねGO日記史上、初の20枚超えになっちゃった、みんな付いてきてよねーっ。
それでは、始めまーす。

司会進行のイデクン、ナンでカキ氷のシロップボトル持ってるの?
『マイクです。オレ白組だから、白いマイクなんです。』
・・・でも中身は、赤いよ?・・・
DSC02072.jpg

次の競技が始まりましたー。
パン食い競争です!
これまたたいよう流、特大の傘に菓子パンがぶら下がっています。
クルクル回る傘から、みんな好きなパンを取ります・・・
DSC02121.jpg

・・・がっ!!・・・そのパンには恐ろしいシカケ・・・がっ・・・!!
みんながゲットした菓子パンの裏には、黒い紙が貼り付けてあります。
この紙をはがすと、そこにはポイントが!
赤組、白組、みんなのパンについていたポイントを合計して、最終勝負が決まります。
誰のパンに何点ついてるのか!?
運を引き寄せるのは、いったい誰が!?

とりあえず、パンは届かない人には自分から寄ってきてくれます。
DSC02125.jpg

好きなパンが目の前に来たところで
『これ~っ』っていえば、傘は徐行運転に。
DSC02127.jpg

たっちゃん、すごい嬉しそう。
『このパンー、おねーちゃんが、すーきーなーんだぁー。』
じゃ、おみやげだね。たっちゃん、けっこう優しいんだあ。
DSC02128.jpg

じゃ、次は職員でーす。
職員には、傘回しは立ち上がって高速回転だぞー。
そんなものナンノソノ、あっという間でした。
ってーか、ダイヒョー!?左手にパン持ってるのにまだ取る気!?
DSC02132.jpg

最後はフォークダンスで和やかに。
DSC02134.jpg

たいして練習もしてなかったけど、みんな楽しみました。
マキチャン、ルパン三世みたいな足になってるよ。
DSC02137.jpg

キッチンでは盛り付けに入ってます。
『いったいいくつ並べたらいいのーっ!?全部ここに乗るかしら?』
お弁当仕立ての給食、楽しみ~。
DSC02140.jpg

さーて最終集計が始まってます。
さっきのパンに付いていたポイントは・・・?
一枚ずつ広げて・・・
今のところは、9対6で、白組リードですが・・・?
DSC02141.jpg

は?
え~~~~っ!?
い・・・いち・・・まん・・・点~~!?
DSC02144.jpg

最終結果を、発表いたします。
白組 2867点
赤組 10147点
(さすがたいよう、ナンデモアリって、この事だったんだぁ・・・い、今までコツコツ積み重ねてきたあのポイントは、ナンダッタンダ。)
DSC02159.jpg

白組さん一応拍手とかしながら、ボーゼン。
DSC02146.jpg

で、白組のブーイングの嵐の中、優勝杯の授与が行われました。
DSC02149.jpg

あっ!!
しまった炎を取り外すの、忘れてた!
聖火トーチと使いまわししたの、バレちゃうじゃない!。
DSC02151.jpg

終わりの言葉は、たもっちゃんです。
テレながら時間かかったけど、みんなに励まされてきちんと言えました。
DSC02158.jpg

記念撮影でーす。
笑いが止まらない赤組。
『いえ~い、優勝~!』
DSC02161.jpg

悔しい白組。
『準優勝だ!!笑顔で元気だ!!』
この悔しさを、今後の人生にぜひ!生かしてくれたまい。
DSC02163.jpg

キッチンでも盛り付けが最終段階に入ってます。
『乗っけても乗っけても・・・まだまだあってー、お弁当屋さんの気持ちがちょっと分かったわぁー。』って、カガワサン。
DSC02167.jpg

ほら見て!
から揚げ、卵焼き、ウインナー、お弁当の定番がみーんな入ってるよ!
給食さんの朝早くからのチームプレイで、こーんなに美味しそうなお弁当ができました。
競技の介助が足りなくなるたびにキッチンから引っ張り出されても、モンクひとつ言わずニコニコ参加してくれました。
ありがとう、カガワサン、
ありがとう、ワカモリサン、
ありがとう、リジチョー

DSC02168.jpg

それにこの日は、カガワサンからの素敵なプレゼントもありました。
『参加賞にしてね。』って、みんなの大好きなワンピースのキャラクターが付いたロールペーパーです。
(もったいなくて、こんなんでお尻ふけないよー)
DSC02169.jpg

大騒ぎな一日でした。
みんな頑張った一日でした。
飛び上がったり、唇かんだり。
最後はみんなで大笑いしながらの、記念撮影。
DSC02166.jpg

また、やろうねっ!



2011.10.23 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
