--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて競技のはじまりです。
今回、長いですよー、写真多いですよー、飽きずに見てね~。

綱引きです。
たいよう流の綱引きは、トイレットペーパーを使います。
引っ張り合って切れた時、長く持ってた方が勝ちです。
まずは大将同士の真剣勝負!
せ~・・・のっ!!
DSC02066(1).jpg
この勝負、ともちゃんが勝利しました、白組まず1ポイントゲットです。
そして・・・次々と・・・。
たもっちゃんの勝ちー。
DSC02069(1).jpg

ゆうちゃんの勝ちー。
DSC02070.jpg

みきさんの勝ちー。
DSC02073.jpg

ナカニシサンの勝ちー。
すごーい白組、ここまで連続勝利!
白組強い、強すぎるー。
DSC02074(1).jpg

『見てみてー、けんちゃんがスッゴイ笑ってるー!!』
そうそう!勝負に負けても、笑顔で盛り上げていこう!
DSC02075.jpg

にしても、どうした赤組、・・・っていうことで、職員同士の対決に。
サワナガサンとマキチャン、女同士の対決はとにかくウルサイ。
口でワァワァぎゃぁぎゃぁ、そのうち足も出てきて・・・。
DSC02078.jpg
で結局やっぱり白が勝っちゃって。

じーっとにらみ合うイデクンとソメヤサン。
引っ張るタイミングをはかって両者微妙な力の入れ具合。
さっきとは打って変わった神経戦。
静かだけど、けっこうどっちも真剣。
そして一瞬の後、勝負はイデクンに。
やっぱり白組だ~!!
DSC02079.jpg

白マジ強すぎ!
でもまだ始まったばかりじゃない、これからこれから♪

では次、借り物競争でーす。
カードの裏に書いてある物を、見つけてきてね。
たっちゃん、どれがいい?
『みーどぉーりー。』
いや、色じゃなくて。
DSC02094.jpg

『こうちゃんっ!何て書いてあるっ!?』
『はいっ、トイレットペーパーです。』
『じゃぁっじゃぁっ・・・トイレだぁ~っ』絶叫するソメヤサン。
二人がトイレに猛ダッシュするのを見てイデクンがつぶやく。
『さっき綱引きで使ったのが目の前にあるのに・・・。』
DSC02086.jpg

はらくん、お玉を持って
・・・走る!・・・
シタタタタタタタ・・・。
みんなびっくり、
『はらくん、走れたんだ。』
すっごい早かったです。
DSC02088.jpg

ひかちゃん、まくら持って戻ってきました。
『じゃ、おやすみなさぁい』
これ、まだ寝ちゃだめよ?
DSC02093.jpg

こんなに頑張ってたのに、なかなか追いつけない赤組です。
ちなみに借り物カードは、こんなものが書いてありました。
DSC02096.jpg

次は団体戦です、みんなで頑張ればポイントも大きいよ。
たいようの玉入れは、カゴをしょった職員がみんなの前を走り回ります。
『あ、痛い!いったぁーい!誰?ぶつけるの!』って言って逃げ回ったワカモリサン、後からビデオ見返して、
『カガワサンが、わざとぶつけてきてたと思ってたけど、そうじゃなかったのね・・・ホントに投げるの下手なんだ・・・。』と、しみじみ語っておりました・・・。
DSC02098.jpg

それでも、こうちゃんやたっちゃんの前にしゃがんで、
『ほら入れて、届いてる?』ってやってくれるの、なんて優しい。
なかなか手が届かないのを見かねて、ナカニシサンとイデクンが、かごをぐーっと押し下げてくれました。
みんな優しいー。しかもこの二人、白組なのに。
ありがとう、
おかげで赤組、勝ちました。
DSC02101.jpg

二回戦は、ダイヒョーがかご役です。
『ヘイヘェーイィー、早く入れないと、行っちゃうよー。』
でもちゃんと立ち止まってくれる。しゃがんでくれる。
DSC02105.jpg

『じゃ、数えますよー。いーち、にーい、・・・』
この勝負、赤が勝利しました。
じわり、白組に迫ります。
DSC02112.jpg

応援合戦は、負けてるチームから始めます。
団長のこうちゃん、普段は声が小ちゃくてよく『えっ?』て、聞き返されるけど、今日は別人。
こんな声どこから出るのー!?って大きい声で
『あーかかったぁ、赤勝ったー!!』
DSC02114.jpg

『そーめやーのぱーんつーは、あーかかったー!!』

実はたっちゃん、ずーっと、
『ボクはみどり組!』って、言い続けてきたんです。
初めに全員の組み分けしたときに、
『赤がいい?白がいい?』って聞きました。
『みーどーりー』
数日たって、
『ねえ、赤と白のっ・・・どっち?』
『みぃんどぉんりー』
どんだけミドリ色好きなんだか!
運動会前日に、赤組に強制収容されましたが、応援のポンポンだけは、緑色作ってもらって嬉しそうなたっちゃんでした・・・。

DSC02113.jpg

続いて、白組団長ともちゃんが、
『しーろかったぁ、白勝ったー!!』
DSC02117.jpg

『たーもつーのぱんつーは、しーろかったー!!』
DSC02115.jpg
・・・やっぱりぱんつなんだ・・・。

さーて、ここまでで、
白組・・・9点
赤組・・・6点
この後の展開と勝負の行方は、後編で。

次回予告。
思わずのけぞる驚愕の高得点! 勝利の女神が微笑んだのは!?
2011.10.23 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
