--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月のとある20日の木曜日の出来事だった・・・。
それは、たいようの歴史上、類を見ないほどの、とてつもない企画だった・・・。
みんな、・・・燃えて、いた。
その名は・・・
『ミニ運動会』
(BGM入る)
♪かっぜっのっなっかっのぉす~ばる~ぅ~♪


みんな、この日のために時間をたっぷりかけて準備をしてきた。
小道具を作った。
係りを決めた。
なかなか動かない職員と・・・なかなかわかってくれない利用者さんたちがタッグを組み、
何とか缶(?)とか、それはカタチをなしてきて・・・。
苦難の日々を乗り越えた、今・・・
いよいよその日がやってきたのだ。

わぁ~~い!!
運動会、だよ~~おっ!!

て~な、わけで、
朝から戦闘体制ばっちり、やる気満々な、ゆうちゃんです。
DSC02050.jpg
ソメヤサンがひと言。
『夜の新橋って、こういう人いっぱいいるよね。』
って、ハチマキだってば、ネクタイじゃないってば!!

今回、あんまり楽しい企画(自己評価)でしかも大成功だった(自画自賛)ので、
ぜひ詳しくお伝えしたいと思います。
いっぺんにバラしちゃうのはあまりにもったいないので、
前編、中編、後編、と、分けてブログアップいたします。
今回、前編です。
みんな、紅白にチームで分かれてます。
赤組は赤いモノ着てきてくださ~い!
『イェ~イ!!』
DSC02055.jpg

白組は、白いモノきてきてくださ~い!!
・・・ん!?
たもっちゃん???
あーた!白組でしょっ!?
DSC02052.jpg


着てくるものを間違えたたもっちゃん、
下着のシャツで≪白≫を演出することになりました。
でもそれじゃ寒いので、ジャンパーを羽織ってます。
てなわけで、
『イェ~イ!!』
DSC02057.jpg

キッチンでは、お昼の準備が着々と進んでいます。
いつもは使わない紙カップに入ったブロッコリー。
『運動会といえば、お弁当よね。』
というわけで今日は、給食もお弁当仕立てです。
DSC02054.jpg

始まりました!
まずは聖火の入場です。
今回の実行委員長そして赤組応援団長の、こうちゃんが聖火ランナーです。
かっこい~!!
堂々の入場に拍手喝采です!!
DSC02058.jpg

聖火は、無事にじじ長理事長に手渡されました。
DSC02060.jpg

ともちゃんが開会の言葉を言ってくれました。
カンペ使わずに、落ち着いて立派でした。
DSC02062.jpg

選手宣誓は、けんちゃんです。
マキチャンがカンペ読み上げる間、みんな読み間違いしないかドキドキしてましたが、
なんとかダイジョブでした。
『・・・正々堂々と、ナンデモアリ!で、頑張りまーすっ。』
(な、なんでも?)
DSC02064.jpg

以上、【前編】をお送りいたしました。
続きも、頑張ってアップしていきます、お楽しみに。

次号予告
『勝負が始まった。だが力の≪差≫は、あまりに大きかった』

2011.10.21 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
