--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようのみんなで、買い物に行って防災頭巾を買いました。
一人ひとり、あれこれかぶってみてピッタリの大きさのを選びました。
見てみて~、かぁ~わぁ~いぃ~いぃい~??
DSC01432.jpg
ねえーなんだかさ、ぴちょんくんが、いっぱいいるみたい。

似合いまっか。
DSC01452_20110612230819.jpg

『なに!?なに!?これっ!? いやーだーっ!なんかかぶせられた?くっつけられた?怖い!なに!?これっ!?』
DSC01454_20110612230759.jpg
けんちゃん、かわいそうだけど、優先順位は、命です、頭です。
だから、


我慢せいっ!
そんなこんなある日のコト。
夏祭り準備委員会が、開かれました。
8月に、夏祭りを開催いたしまーす。
で、
みんなで今からその準備にかかります。
まず、何をやりたいか、考えていきましょう。
DSC01500.jpg

「お祭りだよ?何があったっけ?」
「オマツリ?って、なに?」
「omaturi?」
「おいしいもの食べたい~^▽^~」
うーん、まとまらない。 
DSC01501.jpg

ともちゃんが、議長を務めることになりました。
「えっ、あたしが?」
ちょっと緊張ぎみのともちゃんです。
「えっとぉ・・・じゃぁその、なにをやりたいか、考えて出してください。」
(そうそう、その調子、がんばれっ!)
DSC01502.jpg
でまあ、決まったのは、
お面やさん
金魚すくい
射的
カキ氷やさん

です。
これからじわじわと前準備にかからねば。

こら、そこの男子ぃー、ちゃんと協力しなさいよっ
DSC01504.jpg

夏祭りに合うBGM考えて。
「かしわおどり。」
「オバQ音頭!」
「すいかの名産地ー。」
「夏ったらTUBEでしょう?」
「サザンもね。」
「AKBにあるかも?」

と、たっちゃん、いきなり張り切る。
「あーのーねぇー、」
DSC01508.jpg

「ぼぉくぅはぁー、グローブがいいでぇ~っす!!」
と、力強く、熱く、暑く
語る!
語る!
語る!
DSC01509.jpg

(へっ・・・センパーいィー、わぁがぁまぁまぁあ~、言っちゃァ~、困りますよぉォー。グローブっちゃぁー、むしろへへぇー、冬・・・っしょ?)
DSC01516.jpg

と、白熱した会議があった午後、ダイヒョーがこっそりたいようケータイに仕掛けておいた警報がなりましたっ!!
地震です!
震度○○ですっ!
揺れが収まった後、火災も(たいようで)発生
という設定でした。
とにかく外に避難しなくちゃ!
初めてにしては職員の連携はおおむねOK(この自画自賛っぷり!?)、
滞りなく避難完了。
DSC01520.jpg

でも、今回は、
「今日、避難訓練やるからねっ!?一日のどこかは、わかんないからね!?」
っていう環境でした。
けんちゃん、今日は助かったけど、今後はあばれてちゃダメダメよ、
次からは、いつ何時に訓練はいるか、職員も知らされずにやるらしいよ・・・。
DSC01519.jpg
たいようのケータイが次に警報鳴らすのは、
い・・・
つ・・・
で・・・
しょうかっ!?

ドキドキドキ・・・・・。
2011.06.13 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
