--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨続きで、湿気が多いんでしょうね、みんなで作ったカモメさんたちの、翼がヘタレてしまいました・・・。Image120.jpg
情けなっ

台風も、だんだん近づいてきてるしねえ。
たいようには、台風が近づいているのを知らない職員がいましたイタタタ・・・。
「ここ4~5日、テレビを見ていないんです。」って言っても、天気予報オタク、一日に何度もケータイで天気予報チェック欠かさないのに。
「どうりで。雨が90パーセントなんて、オカシイと思ったー。」
さて、たいようでは、去年防災センターで、暴風雨のシュミレーション体験をしています。
(↓ともちゃんのブログに、その時のことが書いてあります。)
http://yaplog.jp/day_taiyou/archive/32#ct
イデクンが、
「あの体験が役に立つときが来たね、ともちゃん。」と、嬉しそうに言ってましたけど・・・。
(ねえ?そういう時って、フツー外に出ないんじゃないか?)

「ねえ、台風のツメアトって、何?」と、不思議そうなともちゃん。
「台風が通り過ぎた後の、土砂崩れとか河川の氾濫とか、各地に残った被害のことだよ。まるで猛獣が爪で引っかいたみたいに大きな傷が残ってるってこと。」と、ソメヤサン。
マキチャン、何やら得意げに
「あたしタイフウイッカって、知ってますよ!」
ソメヤサンが笑いながら
「イッカって、家族じゃないからね?」と言うとマキチャン、ブッとふくれて
「わかってますよー!!」と、怒っちゃいました。

2007.07.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/17-03d7904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
