--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ソメヤサンが、
『お家で使わなくなったから、』って言ってコイノボリを持ってきました。
たいようの、エントランスホール(なんじゃそりゃ?)の、屋根の下に泳がせてみました。
けっこうデッカイです。
DSC01399.jpg

道路から見るとこんなかんじ。
♪屋根より低いこいのーぼぉりー♪
DSC01400.jpg
実は、もう一匹います。
玄関から中をのぞくと・・・。
DSC01401.jpg

どぉ~ん!
一番でっかいのが建物の中の、もう端から端まで。
大きすぎて外には飾れなかったもので。
おかげでたいようの中、薄暗いったら。
「この中でもぐって遊べそうだね。」
「でも入ると蒸れて暑いんだよ、汗だくになるよ。それに何人もで入ると、この中スッパイニオイになっちゃうんだよ。」
・・・ソメヤサン、やったことあるんだ・・・。
DSC01403.jpg

さて。
そんな薄暗い中で、調理実習やりました。
ハンバーグにのっける目玉焼きを、自分たちで作りました。
卵を割るのも初めてって人もいるしね。
「やったことあるけど、黄身が割れちゃうから難しい。」
って言いながらともちゃん、お友達の分も割ってくれてます。
DSC01408.jpg

こんこんこん・・・こつこつこつ・・・。
優しくたたくたもっちゃん。
なかなか割れてくれないね。
DSC01410.jpg

たっちゃん、初めは卵をうまく握れなくて、落としちゃいました。
机の上をコロコロ・・・・ひゅー・・・くちゃ。
2回目は、ダイヒョーが手を添えて一緒に。
ほら、今度は上手に割れました。
DSC01411.jpg

こうちゃんも恐る恐るコチコチコチ・・・。
ダイヒョーが、
「いいから思い切っていっちゃえ!もっと強く!頑張れ!」
イデクン、お皿を持って身構える。
割れた瞬間に落ちてくる中身を瞬間キャッチ!!
お見事、連携プレー。
DSC01412.jpg

自分で割った卵。
ホットプレートやフライパンで、自分で焼いて食べました。
こんな美味しいもの、ないよね。
DSC01409.jpg
完成品が見たい?
ごめんなさい、食べちゃってから
「あ、写真・・・」と思ったあねGOでした・・・。
2011.05.02 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
