--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
凹んだとき。


ええからしゃがんどき。
しゃがんで、頭抱えておればええねん。
ボコボコやられても、しゃがんで耐えとったら、次ジャンプできるやん。
でもな。尻つけてへたばりこんだらあかん、立ち上がれんやん。
しゃがんどったら、そこから立ち上がれるし、ジャンプだってできる。
  ↑
TVの人気司会者の言葉です、ガラ悪いけどいいこと言うなあ。

だから今日のタイトル
≪ぴょん≫に、しました。
いつまでも、しゃがんでるわけにはいかぬ。

四月の話題から少し載せたいので、日にち少しイジッテます。

まず、4月1日に、入所式しました。
ゆうちゃん、ひかちゃん、ようこそたいようへ!!
DSC01246(1).jpg
「お花いっぱい作ってね。」
「なににするの?」
「入所式のかざり。」
「にゅーしょしき?って?」
DSC01190.jpg

お花ばっかりじゃつまんないよ、くまさんも貼っちゃおうよ。
DSC01216(1).jpg

みんなで作ったお祝いのプレートです。
ゆうちゃん、ひかちゃん、喜んでくれるかなあ。
DSC01230.jpg

そして入所式当日。
イデクンの司会で式典は粛々と行われました。
DSC01243.jpg

エライ人の挨拶が何人も続き・・・。
DSC01247.jpg

お祝いの花束贈呈。
半分寝ているゆうちゃん。
DSC01274.jpg

すでに飽きちゃったひかちゃん。
今年の新人二人は、物怖じしない、大物ぞろいと見た。
DSC01273(1).jpg

記念写真。
東日本大震災のあった年です。あとからこれも思い出深い一枚になるでしょう。
DSC01290.jpg

さあ、今日から給食も大人数になります。
「おぉ~、向こうまで・・・遠いなあー。」と、イデクン。
これから毎日こんなかんじ、ワイワイと楽しくやっていこうねっ!
DSC01294.jpg
2011.04.30 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
