上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回の大地震で亡くなられた方々に、心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々には、心身のご健康と元の生活を一日も早い復興で取り戻されるよう、願ってやみません。


まだ、何をどうしたらいいのか、よくわからないけど。

阪神淡路大震災のとき、あねGOは思ったよ。
『人間って、何て弱い(モロイ)んだろう。』
そして
『人間って、何て強い(スゴイ)んだろう。』

 ・
  ・
今度も、そう。
大自然の脅威の前になすすべもなくまるで・・・ゲームのようになぎ倒されさらわれていく人間の肉体と命。
あっという間に何もかも。家も車も財産も、自分自身さえも。
人間って、もろい。

でも。

『生きてるだけでいい、いいんです!!』って、抱き合う人たち。
『前向きに行こうやっ!』って、ケータイで叫ぶ人。
『がんばろう○○!』って、自分たちの学校に避難してる人たちを励ますポスターを描く中学生。
彼らも両親が見つからないとか、家が流されたとか、被災者でありながら他人を励まそうとしているんだ。
人間って、すごいよ。

あったかいお風呂でシャンプーしながら、自分のあまりの幸せな「今」に、泣けちゃったあねGOです。

そう今。
何が、私に、出来るんだろう。
出来ることからやんなくちゃね。

ここで、元気と勇気がもらえます。
『地震発生後、ツイッターで投稿された心に残るつぶやき』
http://prayforjapan.jp/tweet.html
2011.03.15 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。