--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え・・・えーとぉ。
2月に更新サボってたら広告だらけのブログになっちゃいました。
ぅえええ~。
で、3月ネタもすでにたまってたりしてますが、やっぱり2月の楽しかったことも
お知らせしたいなって、あねGOが言うもんですから。
せっかく鬼のマト当て作ったし。
DSC01091.jpg
口の中にお菓子をぶらさげました。
ボール投げて、当たったらもらえます。
投げるのが難しい子には、雨どいっていう強ぇ味方も、ご用意いたしました。
節分の日には、豆まきもちゃんとやってます。
DSC01102.jpg

窓の外に向かって、
「オニはぁ~そとぉ~!」おおー、大きい声、いいねえ。
(ヨコで食べてるヒトがいる。)
DSC01113.jpg

「フクはぁ~うちぃー!!」
(やっぱり食べてるヒトがいる。)
DSC01114.jpg

窓の外ではマキチャンとソメヤサンが、
「いっえぇ~い!!」
「オ~ニ~だ、っぞぉ~い!!」
と、二人で大盛り上がり。
公道です・・・ちょっと恥ずかしい。
DSC01103.jpg
このあと、段ボール箱の鬼たちは、
『まつとくで あ・そ・ぼ』というイベントで大活躍して、カレンダーにもなりました。
DSC01095.jpg

その、『あ・そ・ぼ』の会に出す、牛すじ大根、みんなも調理のお手伝い。
ピーラーでの皮むきに挑戦。
力の入れ加減で、剥けすぎたり切れちゃったり。
「難しいー、でも楽しい。」って、ともちゃん真剣。
DSC01137.jpg

こうちゃんには、みんなちょっとびっくり。
ピーラーの剥きラインが正確に並んできれいに剥けてます。
ねじり鉢巻も決まってるぜ。
こうちゃん、本物の板さんみたい。
『塩で食ってくだせい』って、渋く言って・・・?ってカンジ。
DSC01134.jpg

こうちゃんがねじり鉢巻なら、たもっちゃんだって、シェフハットで決めちゃうよ。
・・・てーか。
なんでコンナモンマデ持ってるのか、ソメヤサン?
DSC01150.jpg

がんばって皮むきした大根、美味しく煮てね。
DSC01153.jpg
キッチンじゅうにありったけの鍋とフライパンが所狭しと並んでます。
大量の牛すじ、いいダシ出るよ!
ドンダケ煮るんだか~!?
DSC01152.jpg
美味しかった~。

次回は、ホントの3月の話題でーす!
2011.03.07 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
