--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お正月に、リジチョーが職員を集めて言いました。
「みんなもう、『めんどくさい』って言うな!言ったら罰金!!」

(リジチョーったらね、おうちで奥様に『メンドクサイ』って連発してすっごい怒られたらしいよ。)

で、ワカモリサンが、
「家にちょうどいい貯金箱があるから、もって来るね。」って言って、
それは始まった。
DSC01039.jpg
そして数日後・・・。
最初に
『めんどくさい』
言っちゃったのは・・・。

リジチョーだった・・・

はい、百円いただきま~す。
次々に百円罰金を払わされる職員たち。
DSC01036.jpg

たいよう職員、今までどんだけこの言葉を言ってきたんだか・・・。
DSC01038.jpg

『めんどくさい』が、口癖のイデクン、
「オレ、お金が絡むと用心深いですよ。」とか言いながら、やっぱり言っちゃったし。

危なかったのが、ダイヒョー。
「だってそんなの、・・・。」
と言って慌てて口を両手でおさえて、セーフ!!
よくそこで止められるよねえぇー?と、あらためて職員一同、尊敬も新たに。

リジチョ-が、
「貯まったらこのお金でクリスマスのケーキ買おうな。」って、言ってましたけど。
みんなの成果(?)をグラフ化すべく、『正』の字書いて回数数えてますが、1月も半ばでもうこんなことになってるし。
DSC01041.jpg

この勢いだと、年末にはケーキどころか冷蔵庫やパソコンくらいは買えてしまうのではないかと。
2011.01.19 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
