--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「今年はなんて書くの?」
「何にしようかなあ・・・。」
「あたしもう決めてある!」
「ふたつ書いていい?」
「もう、何枚書いてもオッケーよ!お好きなだけお書きっ!!」
で、始まりました今年の書初め。
DSC00959.jpg
まっさきにダイヒョーがお手本よろしく、さらさら~っと。
おお、いきなりアルファベットだよ、何でもアリなたいようっぽいねえ。
DSC00963.jpg
書いたのは・・・『O B S』
ソメヤサンが
「これって・・・お、ば、さん?」
マキチャンが
「オー、バー、・・・食欲!?」
・・・な、カンジでみんな緊張もほどよくほぐれて書き出しました。
ともちゃん、自分で考えて漢字を間違えないようにプリントしてきました。
一枚の紙にに一文字ずつ、大きく書いていきます。
あねGO、ともちゃんの文字、好きだよぉ、勢いがあって、独特の味わい。
DSC00961.jpg

こうちゃん、大好きなジャイアンツ選手の名前を、決めてきてました。
それを書いてから、あと、
「母 復活」って、書きました。
良かったねえ、お母さん、退院おめでとう御座います。
DSC00965.jpg

ゆうちゃんは、お母さんのリクエストで、
『入院しない、卒業式に出席できますように』
っていう願いを書きました。
新年最初の担当がマキチャンです、
やったね!もう~、ゆうちゃんゴキゲン。
紙も筆にも目もくれずマキチャンの手をうっとり眺めるゆうちゃんにソメヤサンが。
「よかったねえぇ~、手まで握ってもらえたねえぇ~、・・・これで今年の運は、・・・・・使い果たしたねえぇ・・・?」
えっもぉ?そ、そんなぁ。
DSC00968.jpg

朝からキャァキャァひとりで大騒ぎのひかちゃん。
でも、
『ナニカサセラレル』のは、大嫌い。
笑いながらも、何とか逃げようと頑張る。
まあまあ、そういわず一枚ぐらい書いてきなさいよ。
せっかくイデクンが
ひかちゃん家の年末ジャンボがわずか数番かすった悔しさを、一緒に書いてくれてるんだから。
DSC00969.jpg

新春に新芸ネタを仕入れてきた、たもっちゃんでした。
サッカーの本田のモノマネです、
〔試合中、メンバーに『下がれー、下がれーっ』て、やってるとこ。〕
自分でよっぽど気に入ったんだねえ、書初めも『さがれ、さがれ』って、書いてました。
DSC00966.jpg

一人で何枚も書いた人もいます。
好きな言葉、好きな文字を、好きなだけ、それがたいよう流。
DSC00974.jpg

職員だってもちろん参加しますよ。
ソメヤサンが
「え?マキチャン、今年もまた『婚活』なの?」
「『続』です!、去年婚活って書いたのに成就しなかったんですから。」
「頑張りがたりないんじゃないのお?せっかく別枠で飾り立ててあげてたのに。」
「ソメヤサンの飾り方が足りなかったんです、そのせいです!」
DSC00973.jpg

というわけでソメヤサン。
「飾ってやろうじゃないの!そんなら今年はリキいれちゃうよぉ!ふっふっふ、
・・・あたしはねっ、今日のこの日のため!マキチャンのために!!美大に行ったと言っても過言ではなぁい・・・。」
(もおー、その頃マキチャン生まれてないでしょぉ?)
 ↑
(イデクンのツッコミ。)
DSC00979.jpg

「いいからイデクンも協力しなさいっ」って、ソメヤサンに言われたイデクン。
お花制作中。
「あの、もうちょっとキレイなカワイイ色の、出来ないの?」
「紙は5色あるんです、全色使わないんなら、オレはこの件から手を引く!!」
と、なぜか強気。
そ、そうですか。
DSC00981.jpg

倉庫に探し物に行ったソメヤサン、
「もー、リジチョーが一番奥にしまっちゃうから、これしか出せなかったぁ。」
って言って、金銀のモールを両手に抱えて帰ってきました。
ワカモリサン、目が点に。
「これしかって!?」

ソメヤサン、ふと心配になり。
「ねえ、マキチャン結婚して主婦になっても、たいように来てくれるのかなあ?だいたいさー、こうやって応援するのって、じゃーまるで早く辞めろって言ってるみたいじゃん?それに辞められちゃったら・・・あたしたち困るよ?」
答えてイデクンが
「いいんです。マキチャンが幸せになりさえすれば、僕たちなんか、もうどうなったってかまわないんです!」

「・・・ほんっと~に、そう思ってる?」

で、二人の気持ちがこもった飾り付けが出来上がり。

こんなんなりました。
(こ・・・紅白のこ○やしさちこかっ・・・!?)っていうカンジです。
DSC00982.jpg

もう、人のせいだとは、言わせない。

あ、そうだ、みんなの作品は、後日掲示してからアップしますねえ。
乞うご期待!

2011.01.09 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
