fc2ブログ
引っ越しました。
掃除しました。
片付けました。
DSC00798(1).jpg

整理しました。
並べました。
インターネット繋ぎました。
DSC00799(1).jpg
そんなこんなで、リフォームも無事に終わり、またもとの場所で活動し始めた、たいようです。

このところのバタバタな日々で、12月のカレンダー作りをすっかり忘れていたソメヤサンに代わってともちゃんがお絵かきしてくれてます。
お願い!12月中に、出来ますように・・・。
DSC00833.jpg

検査入院していたけんちゃんも帰ってきました。
これ、寝たフリしてます。
さっきまで騒いでました。カメラ向けたらいきなり・・・こうよ!?
「ボク、いっつも大人しいでーす。」
演技派。
DSC00835.jpg

給食さんの手配がつかなかった日が、一日だけありました。
こだわりラーメン『イデクン』開店です。
イデクンラーメン、食べたことのある人は、運がいいです。
と~にかく!うまいっす!!
美味しいモノのためには、無駄に凝る(あねGO的感想)んだよね、この人。
この日も喜多方ラーメン、醤油ラーメン、とんこつ味噌ラーメンの三種類用意してありました。
DSC00819.jpg

「麺は硬め?軟らかめ?」
え~っそこまで対応してくれるのぉ-?
「ンなこと出来ません、一応聞いただけです。」
とか言いながら、実際に麺は一人ずつ茹でる、こだわりのイデクンでした。
前々日から仕込んだ絶品半熟味卵は、一度食べたら虜になります。
DSC00825.jpg

そんなある日、こうちゃんのおばあちゃんから特大の大根の差し入れ
をいただきました。
煮物やスープ、味噌汁の具財になりました。
葉っぱでふりかけ作りました。
有り難う御座います、美味しかったです!
DSC00811.jpg

そして・・・。
リジチョーが、とうとうケータイデビューです!!
操作を覚えるのに、必死です。
ヒマさえあればボタンいじってます。
キミマロのストラップもキマッテるぜ!
まるでコンビニ前にたむろす高校生みたいです。
DSC00828.jpg

職員の年齢が見事にばらけてる、三世代同居型な、たいようです。
こんな時、一番若いマキチャンが、先生になってます。
「住所を入れるのにさぁ・・・?」
「登録するのにね・・・?」
「濁点は、どうすんの・・・?」
「改行って、・・・?」
DSC00827.jpg

新しい看板も届きました。
DSC00804(1).jpg

記念写真、撮りますよー、
・・・あっお向かいのUさんのおじいちゃまー、ごいっしょに撮りましょ、どーぞどーぞ、
はぁーい、いっくよぉ~、こっち向いて、
チィ~・・・ズっ!!
DSC00808.jpg
2010.12.13 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿