--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいよう改装中の、活動は、もー・・・。
周到に準備された行き当たりばったりばったりとでも申しましょうか・・・。
それとも計画的臨機応変・・・?

地域の方のご好意で、近くの集会所をお借りできました。
・・・ので、仮暮らしのタイヨッテイ(なんなんだ、それは?)な、生活はしてたわけです。
「たもっちゃん? ババは、どぉれぇ?」
「・・・これ。」
「ちょちょちょっ!だめでしょっ!教えちゃっ!!」
・・・な、楽しいトランプゲームとか。
DSC00725.jpg

職員のほうが(?)リキ入りまくりの、ぽよぽよボールのバレーボールとか。
(職員次の日アザだらけ!)
DSC00729.jpg

みんな半日は車椅子降りて、まったり過ごすのですが、その日は
「ねえ、カラオケやろうか?」
「おー、いいねえ、」
DSC00790.jpg
なこんなしてましたが、毎日集会所お借りして住みつく・・・と言うわけにもいかず、
借りられない日は、居場所を求めて、
あっちこっち放浪してた、たいようです。

ま、どこ行って何してても、常に大笑いな、たいようではありました。
寒い日が多かったけど、手賀沼の遊歩道を歩いてぽかぽかしてきたりしてました。
水の館前で記念写真。
DSC00743.jpg

手賀沼の水鳥は、人を怖がりません。
立ち止まるとわらわらスイ~って集まって来ます。
みんなで可愛がっているのでしょうね。
マキチャンみたいに、『わぁ~いぃっ!!』って、走っていってビックリバタバタバター・・・なんてする人は、いないのでしょう。
DSC00747.jpg

近場でお散歩もいっぱいしました。
小さい公園がいくつもあるので、日向ぼっこしながら、
ぶらんこしたり・・・
DSC00766.jpg

ぶらさがり競争したり・・・
DSC00768.jpg

シーソーしたり・・・。
座る場所をちょっと前後にずらせれば、上手につりあうことができます。
ここでもいたずらっ子の、マキチャン。
DSC00783.jpg

チューブの滑り台は、見た目よりもスリルあります。
職員もチャレンジしました。自然に『あおぅっ!?』って、声にならない声が出ちゃいます。
DSC00786.jpg

クリスマスの月なので、飾りつけしてるお家がたくさんあって見てても楽しい。
いいなぁー、おっきなサンタさん。
DSC00788.jpg

お天気が崩れそうな日は、スーパーやショッピングモールにも行きました。
マッサージ椅子の体験コーナーで、なんでか笑いっぱなしのこうちゃん。
くすぐったかったのかな?
まあ気持ちよかったんでしょうけど?
DSC00793.jpg
そんなこんな、あっちこっちな日々ももう終わり。
引越しも無事に終わって、来週からまたもとの場所。
でもちょっぴり広くなった、たいようでの生活が戻ってきます。
せわしなくて大変だったけど、
『あー、オモシロかった!』
な、一ヶ月でした。
2010.12.07 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
