--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ある日、お散歩に出ようとしたら、ちょうどショベルカーがトラックから降りてくるところでした。
かっちょい~い
思わず見とれるたいようの面々。
DSC00683.jpg
たいよう、この数日前に水道管のトラブルがありました。
どうせ壁や床をいじって直すなら、前から考えていたリフォームに踏み切るチャンスかも!?
というわけで、急遽決まったリフォーム工事。
たいよう、
広~(ちょびっとね)
なりまーすp(^▽^)q

ん?・・・??
お金はどっから出るんだろ?
奥のほうで新しいスロープを作るのに、コンクリを剥がしています。
ガガガッ・・・(おぉー、ひびくー。)
ゴンゴンゴン・・・(うわぁ、ゆれるー。)
バーリバリッ・・・(ウルサーイ!!)
中ではみんなが大喜び
「たいよう、こーわーれーるぅー!!」
そして、屋根も取り外されました。
DSC00690.jpg
「わぁー、屋根がないと明るいねー」
って、思ったのもつかの間。

解体の、すさまじい音と振動、ほこりもひどかったので、やむなくシャッターを下ろすことにしました。
「あーあ、工事、見えなくなっちゃったねえ。」
しかも・・・暗ーいぃー。
DSC00704.jpg

でも、今まで壁だったところに、新しい玄関ができました。
おしゃれな三連の引き戸です。
ここから射す光が、とってもあかるくてちょっと嬉しい。
DSC00707.jpg

埃っぽいのがとりわけニガテなけんちゃんのために、リジチョーがロールのビニールを使って、埃を遮へいする部屋を作ってくれました。
おお、ミョーにカッコイイ。
ビニールカーテンを全部下ろすと、ドラマに出てくる病院の無菌室みたいなの。
DSC00709.jpg

さて、次の日から本格的に壁の取り壊し工事に入る、と言う日。
たいようの建物の中での活動はしばらくできなくなるので、壊す部分の家具や物品をどけておかなければなりません。
利用者さんが帰ったあと、職員総出でばたばたと片付けです。
放課後残業になったたもっちゃんにソメヤサンが、
「こういうの、何ていうか知ってる?あのね、『夜逃げ』っていうんだよ。」
ウソ教えちゃイケマセン。

お風呂場の片づけを始めたイデクン、
「写真撮るんですか?じゃ、シャワーしてるとこを・・・。」
あの、働いてるとこ撮りたいんですけど。
でも、暖簾越しってのがナンカ隠し撮りっぽくてセクシーかも?(ンナわけないか。)
DSC00717.jpg

ちゃんと働くイデクンの図。
DSC00718.jpg

そして数十分後。
DSC00719.jpg

どけたものはどこへ?
とりあえず別部屋(リフォームでいじらない部屋)の中央にまとめておきました。
(まとめて・・・な、ない、けど。の図)
DSC00720.jpg

なんとか片付け終わり、さて帰ろうか、のころ。
「あーっ!!明日納品するクッキー焼くの忘れてたー。」
ぐえ。
DSC00723.jpg
じゃ、イデクン、お先に~。
2010.11.18 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
