--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まあ~ぁ、なんざんしょ、ここのところあねGOのまわりで入院だとか入院だとか、発症だとか相次いでおりますの。
皆様、まぁーぼちぼちでんな、な日々をお過ごしでしょうか。

昨日と今日は、工作でした。
そんなこんな大変だったり頑張ってたりしてる人たちに、みんなからのメッセージカードを作りました。

きょうは、その時のことを。

あ、下のイラストは、直接には今日のネタとは関係ありません。
あねGOのラクガキです。
PCでお絵かきしたのをここにカットで入れようとしたら、絵がでっかすぎて入らなかったので、PCの画面(っていうのか?)にその絵を出してデジカメで撮影してそれをまたPCに取り込み・・・(滝汗)っていう、シロートでないと思いつかないような手間ヒマをかけたものです。
待ちうけなど、どうぞご自由にお持ち帰りください。
(・・・いるわけないだろっ!!)
DSC00661.jpg
カードは三人分書きます。

小さくてみんなで寄せ書きするには書きづらいから、大きめの紙に書くことにしました。
それを縮小コピーしてカードに貼り付ける作戦です。
ともちゃんは、考え考えして、自分で書きました。
メッセージと自分のサインを、色違いにするなど、工夫してます、キレイです。
DSC00646.jpg

こうちゃんは、職員さんと相談して、それぞれの人に合ったメッセージを考えました。
下書きしてもらって、なぞってます。こうちゃん、字はいっぱい書けるので、なぞり書きも上手です。
自分の名前は、どれも下書きなしで書きました。
DSC00647.jpg

けんちゃんは、イデクンに協力してもらってます。
ペンを持つ感触、紙にすべらせる感触、じっくり味わうけんちゃんです。
いい季節になってきました、日差しがやわらかいでしょ。
DSC00649.jpg

たもっちゃんはお休みだったので、一日遅れて書きました。
ねえ、何て書くの?
「またきてねって書く。」
じゃ、書いてあげるから、なぞってね。
DSC00657.jpg

「できたよー。」って言われて見に行ったソメヤサン、
「うーん、こりゃ通訳がいるな。」
DSC00658.jpg

で、マキチャンが一緒に手を添えてもっかい書き直してくれました。
DSC00653.jpg

三人分のお見舞いカードが出来上がりました。
近くの人は、明日届けに行こうかな。
離れてる人は、送ろうと思っています。
みんな、これ見て
「よーし、またがんばるぞー」って、思ってくれたら、うれしいなあ。
DSC00659.jpg
2010.10.15 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
