--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
≪わたしたち線維筋痛症は見えない障害を抱えています・・・患者ですら説明が困難な難しい線維筋痛症の症状を理解してくれるひとが、ひとりでも増えてくれることが、大事なんだなって思うようになりました≫
って、マイマイがブログ(リンクしてます。ゴヒイキよろしく。)で語っていました。

たいようの利用者さんたちは、もう~、
見りゃわかるでしょっ!!ってなカンジで障害を抱えています。
それでも、世間様には正しく理解というか、認識されているかというと、まったくそうは思えません。
マイマイ、&世間様。
自分と違う身体の症状や、痛み苦しみって、当人でないとおよそ理解できないんだ。ほんっとに難しいんだ。
・・・しにくいものがあるけれども。
真っ直ぐ見てれば、そりゃ辛いよなぁ大変だよねぇ、てなことは感じてくる。

相手の心の動きを自分も同じに思う、
それが同情。
だから・・・『カワイそうにねぇー。』なんてのは、ホントは同情とは言わない。
哀れみ。
哀れんでくれんでいーから、大変なのわかってくれぃっ。

前フリ長くなりました、今回、職員の内輪ネタです。
哀れんでくれんでいーから、大変なのわかってくれぃっ。

その日は、探し物で始まった。
DSC00626.jpg
けんちゃんのシリンジ(専門用語かと思います、わかったフリして流してください・・・)の洗い方を、けんちゃんママがイラスト入りでメモ書きしてくれました。
大事なことなので、パウチ(下敷きみたいのに挟んで密封します)してキッチンの目立つとこにぶら下げることにしました。
その、パウチしたのが・・・
あれー?
・・・どこやったぁ?

ダイヒョー、まさかカーテンの裏になんかないでしょう?
DSC00627.jpg

書類ファイルも、一冊づつ振ってます。
挟まってるかもしれない。
DSC00629.jpg

リジチョーも、食器をしまいながら戸棚の奥までチェック。
DSC00631.jpg

とにかく、ダイヒョーとリジチョーは、こういう事にはムキになる真剣になるタイプ。
自分のかばんの中まで調べだし、
『だって、出てこないなんてありえない、気持ち悪いじゃないっ!!』
思わずともちゃん、自分の引き出しまで調べ、
カガワサン、キッチン中探索し、
こうちゃんまでオロオロ落ち着かず。
DSC00632.jpg

押入れまでのぞくダイヒョーにソメヤサン、
「ムキになって探さなくっても、どうせ必ず出てくるってばぁ。・・・きっとねぇ、≪は~ぁっ?≫っていうようなぁ、とんでもないところから出てくんのヨ。冷凍庫とか床下とか。あたしなんかイチイチ探し回らないわよ、こんなのショッチュウだもん。」
イデクン、
「しょっちゅう???」
DSC00634.jpg
まあ、ソメヤサンだと、自分のマグカップをそこいらじゅうに置きっぱなしにするので、確かに冷凍庫からカッチンカッチンの飲みかけコーヒーが発見されたということもアリました・・・が。

リジチョー、
「これから出した後の記憶がないんだよなー」
って言いながら、ラミネートの機械に手を伸ばして、
DSC00636.jpg

ありゃ、あった!!
機械の中にグチャグチャに噛み込まれていましたのを発見。
そりゃあ出した後の記憶ないわ、出してないんだもの。
DSC00637.jpg

リジチョーがラミネートマシンを解体して、やっと救出したメモは、
あーらららら・・・・
こーんな具合にグダグダパックに(T△T;)
DSC00645_20101010230258.jpg
けんちゃんママ、ごめんなさい、こんなんなっちゃったけど、とりあえず掲示板に貼ってます!

2010.10.10 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
