--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日職員の徒歩送迎のたっちゃんですが、雨が降ると車の送迎になります。車イノチのたっちゃんは、それが楽しみ。
ちょうど雨が上がって徒歩お迎えになった朝のこと。
てっきり車が迎えに来ると思っていたのか、たっちゃん、ちょっとおへそが横のほうに。
「たっちゃん、今日は何月何日?」
「わかんない。」
「何曜日?」
「わかんない。」
「雨、あがってよかったね。」
「・・・・・・わかんないっ。」
と、うしろから一台の車が追い越して行きました。その瞬間、たっちゃん絶叫!
「あーっエスティマ!!ダイヒョーさんだーっ!!」
実際、日時の認識はとてもアヤシイのに職員の乗っている車の車種は全部言える、ねっ不思議くんたっちゃん。
Image123.jpg


『もーみんな迎えにくるとき、今日は何日ナンニチって、しつこいんだよ!
しかもさぁ、ソメヤサンが来るときって、(車椅子)自分でこげって言うんだよねー、それってウザくね?』
そうそう、たっちゃんはなるべく車椅子の自操で筋力の低下を防ごうと、試みています。
ただでさえ汗っかきのたっちゃん、あまりに暑い日は控えていますが、頑張っていますよ。
Image124.jpg
朝も帰りも決まった時間の同じコース、なんとなくよくすれ違う、『顔見知り』が、できました。
「こんにちわ今日も暑いね、頑張って。」
「しばらく会わないから、どうしたのかと思っていたよ。」
最近ではいろいろと、声もかけてもらえるようになりました。
でも、のんびりのたっちゃん、「こんにちわ」と言われても 、
「・・・こーんーにーちー」と言うころには、相手はすでにはるか遠く・・・。
でも一人だけ、ソッコー返事のできる人がいます。
道の途中の、お庭のきれいな(野○さんという)お宅の、美人の若奥さんです。
この人だけには、間髪を入れず挨拶できるたっちゃんです。
今朝も元気に返事できました・・・。
Image122.jpg
ソメヤサーン、なに怒ってんのさー、置いて行かないでよー。


2007.07.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/15-3f9a721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
