--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この日、たっちゃんが帰りの会で、
「こうさくを、やりました。・・・、かれんだーをつくりました。」
なぁんて言ったものだから、工作担当のソメヤサン、ヘコミました。
「もーぉー、工作っていえば、カレンダーしか・・・やってないみたいじゃないのよおー!」

「じゃ他のもやってるみたいじゃないのよお!?」
っていうツッコミが入ったのは、ソメヤサンにはナイショだよ?

ほんっと、今日のは久々に、工作らしい工作でした。
DSC00599.jpg
以前に、アイスキャンディーに使う木の棒を、いっぱい寄付してもらったのがありました。
それに、思い思いの好きな色を塗ります。
DSC00600.jpg

「ちょちょちょ・・・たっちゃんってばー、紙じゃなくてー、棒に塗ってよー。」
たっちゃんの手は、上下に動かすのは得意ですが、ヨコの動きは上手くできません。
ソメヤサンがねー、縦に棒を置いてくれればねー、もっとうまく塗れたのにねー。
DSC00598.jpg

けんちゃんもイデクンに手伝ってもらって、ぬ~り・・・ぬりぬ~り~
・・・って、実はけんちゃん、爆睡中。
DSC00601.jpg

ソメヤサン、赤のクリアファイルをハサミで切っちゃいました。
な、ナニにするの?
「はね。」
ハネ?何のハネでしょーうーか??
DSC00603.jpg

さっきの棒に、付けると、
ほらね、ハネ!羽!トンボの羽!
DSC00604.jpg

トンボの目玉は、ちーちゃいタイルを使いました。
こうちゃん、こういう細か~い作業、実は得意です。
ちーっちゃーいタイルに、そぉーっと目玉を描いてます。上手です。
DSC00607.jpg

ともちゃん、目玉の位置が、なかなか決まりません。
がんばれっ!
DSC00613_20100909214819.jpg

ワカモリサンが、サラダに使う千切り野菜の切れっぱしくれました。
「わぁ~い!ツケマ!ツケマ!」と、マキチャン。
え~~~~付けマツゲのトンボ?
DSC00609.jpg

「あ‘~っ、逃げたーっ!!」って、ソメヤサン。
「あ‘~っ、ジャマしにきたぁーっ!!」って、ダイヒョー。
たもっちゃん、上手にできたトンボさんが嬉しくって、見せに行っただけなのにー。
DSC00615.jpg

タイルの目玉はやっぱり重いです。
接着剤が落ち着くまで、洗濯ばさみで固定しました。
「い・・・痛そおー・・・。」
DSC00619.jpg

午後のまったりタイム、ソメヤサンがちょっといたずらしました。
DSC00623.jpg
みんなのかかとに、トンボがお休みしています。
なごむ~。
2010.09.08 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
