--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、このオーブンの中みたいな真夏の日々、お元気に(どー考えても無理だが)お過ごしでしょうか。
「暑いのきらいだー、早く涼しくなんないかなぁ・・・。」って、言ったら、ともちゃんに言われました。
「冬には寒いのきらいだーって、言ってたじゃない。」
はい、あねGO、暑いのも寒いのも、ニガテです。
ナマぬるいのが好きよっ!

というわけで?
たいようは、なんとかこの猛暑のなか、具合の悪くなる者も出ず持ちこたえております。
これもひとえにお家の方々のご協力と、給食の充実っぷりによるものと、心より感謝。
にしても、この猛暑の中、命がけでおさんぽすることもなかろうともっぱら室内活動の、たいようです。

最近、牛乳の旨さに目覚めたたもっちゃん。
「ねえ、たもっちゃん大きくなったらウシになるから牛乳ちょうだい。」って、言いました。
イデクン、
「ご利用者様の希望は受け入れなくちゃ。それに沿ったサポートが必要だよ。たもっちゃん、まずツノやってみて。」
でもー、たもっちゃんのそれ、違うんじゃないかな。
道は遠い。
DSC00532.jpg

「でも、人生に希望や目標を持つことは、いいことだよ。」
DSC00523.jpg
そんなある日。
≪黒ひげ危機一髪≫っていうゲームをしました。
順番に剣を樽に刺していくと、だれかのところで黒ひげの海賊クンがビョ~ンって、飛び出す、ドキドキなゲームです。
「えー、やぁだぁー、怖いんだものー」って、みんなは言ってたけど、
イデクンが言いました。
「黒ひげ飛ばしちゃった人は、とっとと早退してください。」
それを聞いた職員、
「えっほんと!?やるやる~っ!!給食食べたら帰っていいのね?」
「給食食べられませんっすぐ帰ってくださいっ。」
「えぇっそんなぁー。」
でやっぱりやることに。
DSC00545.jpg

こわいよぉ・・・もう真剣です。
DSC00544.jpg

たっちゃん、力いれてグッって、刺してね。
DSC00541.jpg

ゆうちゃん、ここ、ここがいーんじゃない?
DSC00542.jpg

「けんちゃーん、ソメヤサンがかわりにツンツンしとくからねぇ? けんちゃんも、剣だけ持っててねー・・・ケン・・・だけに?」
で、けんちゃん、両手に剣を持ってうっすら笑顔・・・って、どうよ。
DSC00546.jpg

で、イデクンの言い出した早退のバツゲーム、誰が当てちゃったかっていうと。

ぽ~んっ
DSC00566.jpg
(あの・・・、ちゃんと最後までお仕事して帰りましたからね。)
2010.08.18 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
