--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
撮りためた写真をながめていたら、大事なネタ一本をアップし忘れていることに、気がつきました。
『お父さんありがとうの日』
の、お話です。

「なに作るの?」
「おとうさんの顔クッキー。」
水遊び&顔クッキー 017

ちょっとー、たもっちゃん?
お父さんの顔だって、言ってるじゃない!!
ナニしてるのー?
「・・・ワールドカップのサッカーのボール。」
水遊び&顔クッキー 019

たっちゃん、たっちゃんのお父さんって、髪の毛どんなん?
「・・・あんまりない。」
水遊び&顔クッキー 020

その日は、ゆうちゃんが実習で来ていました。
H先生とヒソヒソ。
「やっぱー、大好きなマキチャンの顔にしようよ、なっ!?ゆうちゃん?」
水遊び&顔クッキー 021

ソメヤサン、珍しく準備万端ととのえたのにねえ。
「頼むから、みんなお父さんの顔作ってったらー!!」
ともちゃん、
「うち、家族みんなの、作ろーっと。」
はい、そんなら許す。
水遊び&顔クッキー 024

で、こんなんできました。
たもっちゃんのお父さんは、パンダさんです。
・・・って、違ぁ~うでしょぉっ
水遊び&顔クッキー 027

こんなんとか、あんなんとか、いっぱいできました。
けんちゃんのは、職員さんたちが作りました。
「けんちゃんのお父さんって、こんな?だよね?」
はい、真ん中のがそうです。
うぷぷ・・・そっくり!
誰かが、
「これ、めがねねーっ。」って言って、チョコクリームでめがねを描きました。
オーブンで焼くんだよ、これから。
どうなることやら。
サッカーボールも、あーあ、まん丸にしちゃって。
オーブンで焼くんだよ、これから。
どうなることやら。
水遊び&顔クッキー 026

ほんと、どうなることやら、気になっちゃう。
水遊び&顔クッキー 028

はーい、完成でーす。
大きいので、中までガッツリ火がとおるように、しっかり焼きしめました。
だから、ちょびっと日焼けしたお父さんたちです。
右から、たっちゃんパパ、髪の毛いっぱいにしてあげてました。
その次、ともちゃん仲良し三人家族。
そしてたもっちゃんのパンダさんパパ。サッカーボールは、結局溶けて広がり、甘食パンのカタチになりました。
けんちゃんパパのチョコめがねは、やっぱり溶けて、パンダよりパンダっぽくなりました。
水遊び&顔クッキー 029

ゆうちゃんの気持ちをくんで、H先生が頑張って作ったマキチャン。・・・うわわ・そっくり!
なぜかブブゼラ吹いてます。
こうちゃんも、すっごい頑張りました。
「ここ?・・・ここ?」って、確認しながら、いっこずつのせた鼻、口、髪の毛。ヘディングしてるのは、なんと野球のボールだよ。
いちばん左、はらくんは、お父さんの好きないろんなものも、ひとつづつ丁寧に作ってました。
水遊び&顔クッキー 030

今頃、なんですが。
おうちでも、楽しんでくれましたでしょうか?












2010.07.06 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
