--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいように近いところにある畑です。
100212-7.jpg
一ヶ月くらい前だったか、畑のカブが、根こそぎ引っこ抜かれて土の中に漉き入れられてしまっていました。
出荷価格があまりに安かったためかもしれません、でも、そんなことするなら、
『たいように一個でも二個でもくれればいいのにねー、もったいないねー。』
なあんて言ってたのですが・・・。
今日、ふ・と気がつきました。
カブ、土の中で生きていたんです。
しっかり、緑の芽を出して。
この生命力。(ほろり。)
100212-8.jpg
あねGO、ほんのり感動

まっ

それはさておき。(けろり。)
先日の節分の話題をどうぞ。

つづき読みたい人ー。
PCの人は、続きを読むには、下の
「Read More・・・」
もしくは、上の
タイトル
をクリックしてちょ。
節分ですからね。
鬼の顔を、工作で作りました。
100212-5.jpg
個性豊かな鬼さんたちができました。
100212-6.jpg
大きな紙に貼り付けて、口のとこだけ切り抜きました。
「オニさんの口に、豆を入れちゃおう~!っていうゲームだよお!!」
って、ソメヤサンが言いました。
それぞれ口には点数がついています。
ユウちゃんオニは、おちょぼ口なので入ったら100点です。
たっちゃんオニは、でっかい口なので、1点。
あと、口の大きい順に、
10、20、30、40、50点と、ついています。
100212-9-1.jpg

「オニさんにー・・・ぽいっ!!」
100212-9-3.jpg

難しいねえ、なかなか入らないよ。
100212-9-2.jpg

前に投げるのが上手くできない人は、紙を床におきました。
ぽとん・・・て落とせば・・・あ・・・入ったぁー!
100212-1.jpg

だんだんみんな力が入ってきちゃいました。
やるほうも、応援するほうも、みんな身を乗り出して大騒ぎ。
100212-2.jpg

さあ、あぶないから・・・あけて!よけて!どいて!
誰が投げてるの?
100212-3.jpg
イデクンです。
力をこめて
≪びゅーんっ!!≫って、投げるので、ハンデつけました。
「キッチンから投げなさーいっ!」
それでも紙にバッシンバシン当たります。
100212-4.jpg
結局、優勝はたっちゃんでした。81点、おめでとうー。
2010.02.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/140-fe9ce11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
