--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてたおようのクリスマス会、恒例のゲームタイム!!
今年は、
『三品しりとり』でした。
みんなにみっつずつ品物が入った袋が配られました。
何が入っているかは、他の人には分かりません。
みんな、そおーっとのぞいています。
091225-1.jpg
入っているものの名前が、しりとりで自分の番に、ひとつでも言えれば、あがり。
なければ普通にしりとりで次の人に回していきます。

ソメヤサンはけんちゃんとペア組みました。
袋には、何が入っていたのかな?
091225-2.jpg

はい、この三品です。
『カレンダー』は、≪か≫で始まるけど、
『こよみ』の≪こ≫でもいいよね?
『時計』は、≪と≫で始まるけど、
『置時計』の≪お≫とか、
『目覚まし時計』の≪め≫でもいいよね?
『マジック』は≪ま≫で始まるけど、
『ネームペン』の≪ね≫でもいいよね?
なんだ、楽勝じゃん?
091225-3.jpg
と、みーんな、思いました。


・・・甘かった!
意外とこないんですよ、欲しい一文字が。
ビンゴでダブル・トリプルリーチまでいったのにあといっこが出ない~っ
のに、似てます。
で、
今年も一等賞になったのは、ともちゃんでした。
毎年強いねえー、オンナノコ。おめでとう。
091225-4.jpg

二番はひかちゃん・オオヤサンチームでした。
やっぱり強いねえー、オンナノコ。
091225-5.jpg

そしてたっちゃん、けんちゃん、たもっちゃん各チームもゴールインできて、
あと残った2チーム・・・。
091225-6.jpg
緊迫&壮絶なしりとりのやりとりが続きます。

ゆうちゃん・ダイヒョーチーム。
「うーん、こないなあ・・・。」
と、考え込むダイヒョー。
「ちょっと!ゆうちゃん!寝てるばあいじゃないでしょっ!?」
091225-7.jpg

こうちゃん・イデクンチームも悩んでいました。
『○○○』は、『○○○』ともいうよね?でも違う、この言葉じゃないし・・・。
091225-8.jpg
で、結局、この勝負、引き分けになりました。
ダイヒョーの、鶴の一声、
『おなかすいたっ!もうお昼よっ!』
で、終了になりました。

うん、楽しいけど
けっこうむずかしかったです。
2009.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/136-114dcefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
